MotoGP

ペルナット『スミスがアプリリアのテストライダー契約を蹴った…』

『ペルナット:スミスがアプリリアのテストライダー契約を蹴った…』

★1月30日(土)、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【アプリリアはスミス&サヴァドーリ選手の一方をイアンノーネ後任に、もう一方をテストライダーにする予定だが…】
「信頼できる筋の話では、ブラッドリー・スミスがテストライダー契約を蹴ったそうなんですよ。
私の印象では、今のところ、ロレンツォ・サヴァドーリがセカンドライダーに就き、テストライダーは別に探さなければならないような感じだね。
で、誰になるのかって話だが…私ならば、アレックス・デ・アンジェリスを推しますね。適任でしょう。あと、現時点ならば、マックス・ビアッジと言う手もあるかもね。」

【アンドレア・ドヴィツィオーゾがアプリリアの正規ライダーになる可能性は?】
「あそこのマネージャー(※バッティステッラ)は常に竿を振っては、魚がかかるかどうか確認しているようで…バッティステッラがやってることってのは、そう言うことだね。
ドヴィツィオーゾに残された唯一の道はホンダなわけだが、私的には、あれは難しいでしょう。ドヴィのアプリリア加入は魅力的だが、アプリリアの方にそれだけのリソースはないでしょ。」

【ところで、今年のドゥカティはどうなりそう?】
「ドゥカティにとってはゼロからのスタートでしょ…若手ライダー陣を起用し、また勝てるようになるには時間を置かなければならないわけで。
1年でどうにかなったら拍手もの…2年でも、やっぱり拍手ものだろうね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo & Video:Instagram

ダッリーニャ氏は、結局、ドヴィ選手のことをどう思ってたのか?って話は、note『ドヴィツィオーゾ:ダッリーニャとの確執、ペトルッチと和解したのか?』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    マックスとは・・・相変わらずぶちこんでくるねぇ。

  2. トーヤ より:

    アプリリアはライダーに人気ないですねスミス画像タイソン・フューリーにそっくり

  3. GAS より:

    和尚もついにサジを投げたのか…
    アプリリア末期症状で危うしだな

  4. しゃぶ太郎 より:

    マシン開発について「アプリリアの連中は今後〇〇するつもりだ」と言うばかりで、実際はシーズン頭から何も進展していないって、昨年のインタビューで語っていましたしね。
    キャリアの墓場たる所以でしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP