MotoGP

ミラー『ロッシは不死身の戦士ハイランダーみたいだ』

『ミラー:ロッシは不死身の戦士ハイランダーみたいだ』

★ジャック・ミラー(26才)は2021年、ドゥカティファクトリーからモトGP参戦する。なお、1年契約である。

★ミラー選手が、最近、次のように話した。

【現在の心境は?】
「ウズウズしますね。それが一番ぴったりの表現かな。僕にとってもドゥカティにとっても、ビッグなシーズンになると思いますよ。」

【今年のサプライズになりそう?】
「どうですかねぇ。まぁ、様子を見ていきましょう。」

【目標は?】
「去年はどれだけ成長したかを証明でき、あらゆるコンディションにおいて一貫した戦闘力を出すことができました。
自分らに何ができるかについては、それほど大きな疑念はないと思うし、チャンピオン候補から外れてしまうような欠点もないんじゃないんですか。」

【アンドレア・ドヴィツィオーゾが『ミラーは政治的な動きはせず、技術的な問題にも口を挟まない』と言っていたが…】
「僕はライダーであって、エンジニアではないですからね。やっと中学を卒業した身だから、特定のメカニズムには口出ししないことにしてるんですよ。せいぜい、自分の考えや感触を言う程度でね。
ライダーの中には自分自身のことを実際よりも高く評価しているのもいるようだけど、僕は物事を前に進めてくれてる人達のことを信じてるんで。」

【ドゥカティやスズキのように若手ライダー起用がトレンドになりつつあるなか、ヴァレンティーノ・ロッシと言う超例外もいるが…】
「ヴァレンティーノはハイランダー(※映画『ハイランダー 悪魔の戦士』の不死身の戦士)のようなものでしょ。いまや第3世代に立ち向かっていくわけで…。もうね、何をしてくれるか見当もつきませんよ。はっきり言って、僕は(ロッシをチャンピオン候補から)除外してませんから。
まぁ、なにかと厳しくはなってきてるし、年には勝てないってこともあるでしょうけどね。でも、メンタル的には相変わらず最強だし、あのやる気を見てたら(チャンピオン候補からは)外せませんよね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ロッシ選手のVR46チームは本当にモトGP参戦するのか?って話は、note『VR46はモトGP参戦するのか?グレジーニチームはどうなるのか?』でどうぞ!

created by Rinker
¥3,169
(2021/04/12 08:14:54時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP