MotoGP

モルビデッリ『僕がマルケスなら精神的にきついだろう』

『モルビデッリ:僕がマルケスなら精神的にきついだろう』

★3月1日、ペトロナスSRTが2021年のチームプレゼンテーションを行った。

★フランコ・モルビデッリが2日、リモート囲み会見で次のように話した。

[ 後編はこちら ]

【マルク・マルケスのことはどう思う?】
「あんなハイレベルの選手が、あんな最悪な事故に遭遇してしまうなんて滅多にないことだと思います。これほど長く欠場した選手なんていましたっけ…(※『インテルのロナウド』と言う声が上がった)。
以前のレベルに戻るのは難しいと思うけど、でも、不可能ではないでしょ。容態について詳しい事は知らないし、どれだけの痛みがあるのか分かりませんが、僕がマルケスの立場なら、精神的にかなり辛い状況でしょうね。でも、ライダーとしても人としても強靭ですからね。以前の状態に戻れると思いますよ。」

【カタールではテスト5日間の後、2連戦があるが、今シーズンのそれぞれの真の実力は見えてきそう?】
「きっと、皆、拮抗してるんでしょうね。2連戦の結果、順位がどう変わっていくかが見ものでしょう。伸びしろは、それほどないわけだし。
カタール1戦目と2戦目は、けっこう特殊なレースウィークエンドになるでしょうね。」

[ 完 ]

(参照サイト:『Moto.it』)

モトGPプライベートチームは1シーズン、どのぐらいお金がかかるのか?って話は、note『VR46はモトGP参戦するのか?グレジーニチームはどうなるのか?』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP