MotoGP

ポル・エスパルガロ『僕にはマルケスの助けが必要だ』

『エスパルガロ:僕にはマルケスの助けが必要だ』

★3月12日、カタールテスト5日目でポル・エスパルガロ(ホンダファクトリー)が5位だった。なお、テスト総合順位は10位。

★エスパルガロ選手が、最近のラジオインタビューで次のように話した。
(※マルク・マルケスのカタール欠場が公表される前のインタビューです。)

【ホンダ機はどうだった?】
「それほど悪くないですよ。確かに、ちょっと向こう見ずなライディングスタイルで乗らなければならないけど、僕は好きですね。僕みたいな、ちょっとイッちゃってる感じのスタイルには合ってますよ。」

【貴方がホンダ機に上手く適応していると、ライバル陣が驚いていたが…】
「僕にプレッシャーをかけようとして、そう言ってるんです。でも、4日間のテストでは充分ではないから。慎重に行きますよ。」

【ヤマハ時代は、ホルヘ・ロレンソから学ぼうとしていたそうで…】
「テレメータを見て、真似するようにしてました。実際は、ホルヘがヤマハ機でやってることを真似するなんて、不可能だったんですけどね。
ホルヘがホンダ機に乗った時、あのライディングスタイルのせいでけっこうトラブってたじゃないですか。だから、ホルヘと真逆のスタイルだってことはホンダ機に乗るにはポジティブなんじゃないかって考えたんですよ…僕にはそう言うマシンが必要なんじゃないかって。とりあえず、今ところは順調に進んでます。」

【ホンダ加入については?】
「自分は本当にツイていたって思っています。またとない機会ですからね。僕にとって、世界チャンピオンになる最後のチャンスですから。」

【マルク・マルケスの復帰が迫っているようだが…】
「マシンの限界点を知るには、僕らみんな、マルクに走ってもらわないことにはね。とにかく、マルクが最速なんだから。世界一のライダーと組む以外、僕にとって成長できる道はないから。速い選手と組んで、助けになって貰う必要があるんですよ。
タイトル争いがしたいなら、ベストライダーと組むのが一番勉強になるでしょう。ホンダはFCバルセロナみたいなものだし、マルクはメッシだんだから。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケス選手のプレート破損には別の真実があり、チームがそれを隠蔽したのか?って話は、note『マルケス、プレート破損に疑惑勃発&レース欠場についてのお金の話』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2022/08/17 01:23:38時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP