MotoGP

ザルコ拒否、コロナワクチン接種

『ザルコ拒否、コロナワクチン接種』

★先のカタールテスト中、ドルナはカタール政府の協力のもと、モトGP関係者全員に任意のワクチン接種を行った。後日、2回目の接種が行われる予定である。

★同ワクチンの接種は任意であり、ヨハン・ザルコは受けない決断をした。

★ザルコ選手のコメント。

「副作用を恐れてるわけではないです…だって、副作用なんてないでしょ。ただ、もう少し先にしたいんですよ。
パドック内に入るためには全員がPCR検査を受けているんで、ワクチン接種は強制ではないんです。だから、先送りにすることは可能なんですよ。」

【カタールテスト後、帰国はしたの?】
「いいえ、そのまま滞在してました。また飛行機になる必要がなければ、空港を移動して歩く必要もないわけで。コロナのせいで色々とチェックが多いから、嫌なんですよ。とにかく、書類が多くて。
僕はホテルに残ることにしたんです。他のお客さんもいるけれど、僕らは(ドルナが定めた)医療規約のなかで行動しているから。でも、プールやジムも使えるんですよ。サーキットへ走りに行ったことも何日かありました。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ロッシ選手との交際ってどんな感じなのか?って話は、note『素顔のロッシとは?結婚秒読みか!?:今カノが初めて明かす真実』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,540
(2022/06/27 20:46:31時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    それで感染したらなんて言い分けするのだろうか。

  2. より:

    言い訳も何も、普通に怖いから様子見たかったって言えばいいでしょ。ワクチン打たないライダー他にもいるし。

  3. 774 より:

    感染した人の家に貼り紙したり石投げたりするタイプ?

  4. maxtu より:

    まぁ、テスト後も帰国せず滞在したりリスク管理の意識もあるからね
    ワクチン接種で気が緩む人よりも案外大丈夫な気がする

  5. SL より:

    ワクチンって感染を防ぐんじゃなくて、感染してもひどくならないだけですよ?ったくほんとに。

  6. toshi より:

    出来ることならワクチンは様子みたいですよね……日本だって接種するの躊躇する人も多いでしょうし。
    ロッシもファビオ、他にも多数のライダーが感染しましたしレースに影響出ない事を祈っております。

  7. にわか より:

    感染したらなんで言い訳とか
    コレがコロナ脳か…

  8. やっぱりoffが好き より:

    アレルギーみたいに事前にパッチテストみたいなのでリスクが調べられるといいんですけどね
    順番来たらわたしは速攻打ちたいですけどね

  9. うに より:

    抗体依存性感染増強(ADE)や長期的な影響など、今までと違う構造のワクチンだけに打たないという選択肢は十分にありですよね。
    普段はワクチン推進派の医師や疫学者などでも、危険すぎると警告している方が複数いるし、世界的な人体実験で総倒れなんて事にはなりたくない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP