MotoGP

マルク・マルケス、医師の復帰許可が下りる

『マルク・マルケス、医師の復帰許可が下りる』

★4月10日、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がSNSで、医師陣よりレース復帰の許可を得たことを公表した。

《もの凄っく嬉しいよ!昨日、医師の診察を受けたところ、レース復帰の許可をもらいました。この9ヶ月間ははっきりしない状態で、けっこう波もあってキツかったけど、やっと大好きなことがまたできるよ!来週はポルティマオで会いましょう😁😁✊🏼》

★その後、ホンダ側からも『現状からするとマルケスは、本人が従事しているスポーツ活動において想定し得る妥当なリスクを負いつつ、レースに復帰することがが可能でしょう』とするプレスリリースが出された。

★あとは、ロードレース世界選手権メディカルディレクターであるアンヘル・チャルテ医師の許可が下りれば、実際にレースに参戦することができる。

★現在、2戦を終えた各選手の獲得ポイントは以下のとおり。

首位ヨハン・ザルコ(40ポイント)
2位ファビオ・クアルタラロー(36ポイント)
3位マーヴェリック・ヴィニャーレス(36ポイント)
4位フランチェスコ・バニャイア(26ポイント)
5位アレックス・リンス(23ポイント)
6位ジョアン・ミール(22ポイント)
7位ホルヘ・マルティン(17ポイント)
8位アレイシ・エスパルガロ(15ポイント)
9位ジャック・ミラー(14ポイント)
10位ポル・エスパルガロ(11ポイント)


(参照サイト:『Gpone』)

いつからホンダ機は乗りにくいマシンになったのか?って話は、note『2021カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. リッターSS乗り より:

    よっしゃー!

  2. フレッド より:

    ロサイク2連戦も出たら出ただったんだろうけど
    万全を期したカムバックなのかな?
    勿論 以前よりリスクは控えると思うけど やはりタイトル候補の筆頭。もともとクレバーなライダーだからね。

  3. ミラノマルコ より:

    通常マルクレベルのアスリートでも、怪我をして一年近くレースから離れたら、元の無双レベルまで戻るのは不可能。出来てトップ争いして、2.3勝ってところでしょうが、水泳のオリンピアンはやってのけましたからね❗️マルクもやってくれるかもと期待しますね。ただ、今年のホンダさん、フレームを曲がりやすい方向に、、、みたいな記事をみましたので、マルクの突っ込んでドッカンって曲げる乗り方に合ってるのかどうか❓中上君もマルクの乗り方でリザルトが出てないので心配です。

  4. k0110k より:

    マルスケスファンにはワクワクする話ですな~
    期待しすぎないようにしないと。。。

  5. LPL より:

    各ライダーは夢から覚める事になりますね。チャンピオンを獲れるかもしれないという妄想から…。

  6. maxtu より:

    例えスピードは戻ってもレースディスタンス、スタミナは難しいだろうね
    大きな期待はせずに10位内なら上出来

  7. nav. より:

    予想12位、もしくはポイント圏外。
    きっと誰もが、あのマルクだから優勝するかも…なんて思ってしまうんでしょうが、多分完治してないんじゃないですか?
    どのコメントも何か引っかかる言葉な気がします。

  8. ・v・ より:

    ちょっと痩せた?肌ツヤが良くない気が。まあとにかく盛り上げてほしいな。やっぱり主役だから。イマイチだったら本格的にホンダ暗黒時代だね。

  9. 会長 より:

    復帰1~2戦は、転倒せず最後まで完走する事が重要。 結果ポイント圏内ならラッキー。 肩の違和感・感触を確認しつつ 最後まで完走ゴールする体力があるかを確認するリハビリレースで充分。 転倒してまた同じ部位の怪我したら今後の復帰は、より大変。 復帰直後はベストよりベター!

  10. happyone より:

    まだ完全にくっついてないんでしょ?
    完治してからの方がいい気がするんだけど

  11. マッター より:

    悟空じゃないけど、オラわくわくすっぞ!

  12. ダリル より:

    マルケス老けたよなぁ…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP