MotoGP

ロレンソ分析『マルケスは復帰しても以前のような走りはしない』

『ロレンソ:マルケスは復帰しても以前のような走りはしない』

★4月1日、ホルヘ・ロレンソがスペインサイトのインタビューで次のように話した。

【マルク・マルケスのように長く欠場したモトGPライダーは初めてだが、復帰したら、また以前のような走りができると思う?】
「カタール戦に関しては、万が一と言うことを考えて参戦しなかったのでしょうね。
まぁ、参戦しても意味はなかっただろうし。今はどこのマシンも強いから、1〜2ポイント取るために走ったって意味はないでしょ。
おそらく、復帰してきても、もう以前のようなマルク・マルケスではないと思いますよ。ケガを恐れず、常にかなりのリスクを負って走るようなことはしないでしょう。
ただ、だからと言って、劣化したと言うことにはならないだろうけど。今までより、リスクを意識した走りをするんじゃないんですか…さらにコンスタントに、タイトル争いでのポイント獲得に集中するような感じでね。
これまでは転倒するのも、ケガをするのも怖くないって感じだったでしょ。だからこそ、誰よりもリスクのある走りができていたわけでね。
怖いもの知らずのライダーと言うのは、かなり有利ですよ。人一倍危険なことができるし、どんな状況でも速い走りができるんだから。」

★4月10日、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がSNSで、医師陣よりレース復帰の許可を得たことを公表した。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Autobild』)
(Photo:Instagram

いつからホンダ機は乗りにくいマシンになったのか?って話は、note『2021カタールGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,035
(2021/05/05 12:41:32時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. POP84 より:

    以前のような走りはしないという理由も納得できますけれども、
    もしかしてを期待して今シーズンのmotoGPの視聴を楽しみたいですね。

  2. うすたん より:

    ロレンソは雨で転倒して以降、見てて可哀想になるほどの雨恐怖症になったからね。自分がそうだからってマルケスに当てはまるとは限らない。

  3. ハンス より:

    ロレンソは雨の転倒で指がちぎれてしまってますからねぇ。無事くっつきましたけれど。
    自分もそうだったからマルケスもそうなる可能性もあるという事でしょうね。

  4. より:

    マルケスに会計士モードで走られたら他のライダーの付け入る隙がないかもね

  5. maxtu より:

    逆にあれだけの怪我して無茶な走りを繰り返すなら頭のネジが飛んでるよ
    利口なマルケスはロレンソの言うようなクレバーさを身につけると思う
    あのレースだって最下位から追い上げてポディウムで良しとしてれば転倒は無かったのだから

  6. リッターSS乗り より:

    >あのレースだって最下位から追い上げてポディウムで良しとしてれば転倒は無かったのだから

    本人いわく、2位のビニャーレスが見えて一息ついたタイミングで油断からミスをしたそうです。

    元々頭のネジが飛んだライダー(それでも2016年からリスクを減らしたけど)、ファンとしてはあの走りを見たい反面、ケガに気を付けて欲しい思いもあります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP