MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『とにかくドゥカティ機を抜けなくって…』2021ドーハGP

『エスパルガロ:とにかくドゥカティ機を抜けなくって…』

★4月4日、ドーハGP(カタール2戦目)決勝で、アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が10位だった。

★グリッド7位スタートから第1ラップで3位に浮上し、長らくトップグループで走りつづけた。

★エスパルガロ選手のコメント。

「出来ることは全てやりました。でも、直線コースで順位をキープするのが至難の業だったんです。マシンは良く機能してたんですが、とにかく、直線コースが本当に大変で…各周回で、ちょっとずつタイムロスしていきました。」

【しかし、今回はかなり長い間、表彰台圏内を走れていて…】
「ザルコやクアルタラローを抜けるよう、アグレッシブな走りを心がけました。でも、ずっとタイムロスし続けて…。レース終盤、ドゥカティ勢のタイヤがけっこうタレてたんですが、僕の方は抜けるような状態じゃなくって…。それも問題点の1つだったんですよね。むこうが劣勢になっても、こっちは前に出ることができないんだから。折角のチャンスを棒に振ってしまいました。残念です。」

【次のポルティマオ戦については?】
「ヨーロッパに戻れて嬉しいですよ。もちろん、カタールは好きだし、家族でバカンスに来たこともあるけれど、テストをやって2連戦もすれば別のサーキットに行きたくなるものでしょう。
とにかく、直線コースを改善するためにエンジンに手を入れていかないと…ただ、ヨーロッパ戦では上位陣と戦っていけるでしょうね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

アレイシ選手がドヴィ選手に熱いラブコールを送ってるって話は、note『2021カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ンダンダ より:

    言っちゃ悪いけどこの人他に行くとこないと思うんで、アプリリアのマシンに愚痴めいたことを言うのは見苦しい。

  2. ノリッシ より:

    アレイシ凄いね!

    コーナーで速いってライダー冥利

  3. たんぼ より:

    苦労人やな

  4. しゃぶ太郎 より:

    アプリリアはエンジン更新が許されているので、シーズン中盤戦以降はより期待できるのでは?
    あとは2人目のライダーですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP