MotoGP

マルティン『ロッシは今年、優勝できないだろう』ロレンソYouTubeインタビュー

『マルティン:ロッシは今年、優勝できないだろう』

★ドーハGP(カタール2戦目)で、ホルヘ・マルティン(ドゥカティ・プラマック、ルーキー)が予選でPPを獲得し、決勝では3位だった。なお、モトGP参戦はまだ2回目である。

★4月13日、ホルヘ・ロレンソが自身のYouTubeチャンネルに、マルティン選手へのインタビュー動画を公開した。

★同インタビューでマルティン選手が次のように話した。

【自分の弱点はどの辺りだと思う?】
「アクセルを開いた時が大変で…ステアリングがいまいちなんですよ。でも、アクセルを開いてない時は、マシンが良く曲がるんですけどねぇ。」

【ドーハ戦での表彰台獲得で、ドゥカティ側の反応はどうだった?】
「ジジ(ダッリーニャ)が、僕が表彰台に上がったって言うんで、けっこう驚いてたと思います。僕が『このマシンは物凄いですよ』って言ったら、『いやいや、物凄いのは君だよ』って言ってくれて。
かなり満足してくれてるみたいでした。」

【これからヨーロッパ戦が始まるわけだが…】
「オーストリア戦では好結果を出せるかもしれませんね。ドゥカティ機はこれまで、あそこで4勝してるから。
あと、ムジェッロやバルセロナみたいなトラックも、ドゥカティ向きなんじゃないんですか。」

【ちなみに次のポルティマオでは、マルク・マルケスが復帰してくるが…】
「結局のところ、皆、マルケスを倒したいと思ってるわけで…。
僕は今年は無理ですけどね…モトGPデビューしたばかりなんだから。でも、もうちょっと長い目で見たら、可能だとは思ってます。」

【ところで、現在、ヴァレンティーノ・ロッシが苦戦しているが、どう思う?】
「子供の頃、僕はロッシに憧れてたんで、今、一緒にレースに出られるなんて素晴らしいですよ。ただ、できればロッシ最盛期の時に一緒に走りたかったけど。
今年、ロッシが1勝できるとは思えません。もしかしたら、ウェットレースでならできるかもしれないけど、ドライでは厳しいでしょう。」

【今年のチャンピオン候補は誰だと思う?】
「クアルタラローですかねぇ。カタールでのスピードには本当にびっくりしたんで。ただ、色々と様子を見ていく必要はあるけれど。
僕としては、ヴィニャーレスにタイトルを取ってもらいたいんですけどねぇ。物凄く戦闘力が高いんで。」


(参照サイト:『Corse di moto』)

ロッシ選手は加齢のせいでスタイルを簡単には変えられなくなってしまったのか?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
講談社
¥990
(2021/05/06 05:21:06時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. owsaikou より:

    安定して活躍できるようならジャックのイライラが

    またアタックに。。。

    ジャックアタックって言葉、以前もあったような・・・

  2. 9191 より:

    ホルヘ繋がりで名前についても質問して欲しかった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP