MotoGP

ザルコ、コロナワクチン完全拒否『中身がなにか信用できない』

『ザルコ、コロナワクチン完全拒否:中身がなにか信用できない』

★ドルナがカタール政府の協力のもと、モトGP関係者全員に任意による新型コロナウィルスのワクチン接種を提供し、3月のカタールテストおよびカタールGP開催期間中、大半が2回の接種を受けた。

★ヨハン・ザルコ(ドゥカティ・プラマック)は、当初、「副作用は恐れてないが、もう少し先延ばしにしたい」として接種を拒否していた。

★その後、ザルコ選手はイタリア一般氏のインタビューで、同ワクチン接種に対して完全拒否の姿勢であると発言した。

「背後にいる人達のことが、信用できないもんですから。なんか…しっくりこないんですよね。実際のところ、中身が何なのか分かってないでしょ。
当初は、それなりに自由意志ってことだったのに、マインドコントロールされてるんじゃないかなんて話も出てきて…。今では、『よく聞け、言うとおりにしろ』って感じだし。なんか、嫌なんですよ。
まぁ、接種した人達のことはとやかく言いませんよ…気持ちは良く分かるから。」

【昨年、多くの選手らがコロナ感染により欠場を強いられ、ファウスト・グレジーニのように命を落としてしまった者もいたが…】
「世間に逆行するのは本当に大変で…去年も僕はマスクの使用を拒否して、自分の意思を通そうと頑張っていたのだけど、でも、『IRTA(国際ロードレーシングチーム協会)』からマスクをしないのなら参戦禁止にすると通告されたんです。だから、仕方なく使ってました。」

【しかし、いずれスポーツ選手のワクチン接種が義務付けられるのでは…】
「多分、レースに出たいのなら、最終的には接種しなければならないんでしょうねぇ。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

なぜドゥカティはファクトリーよりプライベート選手の方が好調なのか?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥440
(2021/05/06 04:21:58時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    ワクチンはわからなくもないが…マスクといいちょっと面倒くさいタイプの人だというのがよくわかる

  2. よしだ(て) より:

    面倒なタイプのフランス人ですねぇw

  3. toshi より:

    ファンの一人として言わせて貰うと、この人が面倒くさい人なのは明らかです。そこがまた良いのですが。

    ただ、マスクに関しては日本の感覚では異常ですが、フランスの感覚ではセーヌ川の記事など見る限り普通の感覚なのではと。
    そんなことだから感染者数が……なんて思ってしまいますが。
    兎も角も皆さん無事にシーズン終えられる事を祈っております、あの人も帰ってくるみたいですし。

  4. スペンサーレプリカ より:

    科学的な考察より陰謀論を気にしちゃう人なんだね~。

    コロナで欠場とかいう憂き目にあわなければいいが。。。

  5. くるっくー より:

    同調圧力より自身で論理的に考えて判断するザルコは流石ですね。
    いつも応援してます。

  6. チャオ より:

    人それぞれの考えがあってその意志を示すのは許されて良いと思います。
    ただマスクに関しては感染予防ではなくて、飛沫を抑える事を取り違えると
    アンチマスクになってしまうので、その辺の考えは違う様な気もする。
    今回初発のワクチンが今の第二波変異株に何処まで有効なのかも不透明だし
    ザルコの考えの人も居ると思う。自分もその中の一人なので様子見です。

  7. 9191 より:

    それでザルコだけコロナに感染してレースを欠場するはめになったりして。

  8. どどんどん。 より:

    そうか、彼はフランス人だ。納得(偏見)。
    アスリートから、ワクチンはできれば打ちたくないって意見はちらほら出てきますね。

  9. にわか より:

    ワクチンが嫌なのは分かる
    マスクがダルいのも分かる
    ただマスクは周りのためにもしなくちゃね

  10. すぱおー より:

    最近フランス人が抗議デモで駅前でキスしまくってたの思いだしました。子供が考えるような陰謀論好きですね。お隣の国以外はワクチンなんて、そんなに製薬会社に旨味ないもんなんですが…

  11. 序餡 より:

    別にワクチン打ちたくなきゃ打たなきゃ良いし、マスクしたくなきゃしなきゃ良いだろ?その代り、感染して後遺症でハゲ頭にでもなれよ!
    なんでマスクするのか、なんで皆がワクチン接種するのかすら考えれんヤツこそ感染して苦しめよ!

    これだけ世界中に、苦しみ亡くなってる人も多数いるし、グレシーニさんの事もあるってのに平気でそんな事言えるよな。
    見損なったし、ザル公なんかもう応援もしないわ!

  12. モニ より:

    もう一人接種してない人いますよね?

  13. より:

    当初は渋りながらも現在ザルコはちゃんとマスク付けてるんですよね?そしてワクチンを打たなかったからって他者への感染リスクが増えるわけでもないですよね?なんで彼が悪く言われるのか全くわからないんですけど。あとワクチン打たなかった人は他にもいるんで、彼ら全員がコロナ感染しない限りはワクチン接種を拒否したことを非難することはできないと思いますが。

  14. うすたん より:

    ぶっちゃけこんな短期間で作られたワクチンを信用できない気持ちはわかる。だけどMOTOGPって組織で活動するなら任意とはいえ組織の意向に従うべきだと思う。嫌なら辞めればいい。
    関係ないけどザルコ老けすぎ。ドゥーハンと同い年って言われても信じそうw

  15. リッターSS乗り より:

    >その代り、感染して後遺症でハゲ頭にでもなれよ!

    序餡がハゲたら指さして笑ってやろう。

  16. motogpファン より:

    ウダウダ言っとらんと早よ打てよ。

    万一、感染したら皆に迷惑掛かるだろうが。

    マスクすら嫌がってるならレースに出るんじゃねー!

  17. toshi より:

    皆さん言いたい事は沢山あるでしょうが、明らかにヤバい奴やコメントは基本無視しましょうね。
    便所の落書きに御返事を書く様なもので時間の無駄です。こういう連中は反応すると喜びます、どうせ何者でもないのだから勝手にやらせて於けばよいのです。

  18. うに より:

    科学的根拠に基づき危険だと言っている科学者や医者、
    免疫学者などもそれなりにいて、ザルコみたいのがいても全然良いとおもいますね。

    マスクにしても害の方が大きいと言っている医者などがそれなりにいますし、
    発がん性物質が混入している粗悪なマスクが回収騒ぎになった等の報道がカナダやドイツでありますからねー
    カナダの話は政府が配ったマスクだったりするんですよね。。

    アメリカの海兵隊も40%はワクチン接種を拒否してたり、
    マスク着用義務を解除した州があったり、それなりに大きな流れも起きつつあるんですよね。

    反対したら何でも陰謀論って流れはおかしいとおもいますね。

  19. Clark Nova より:

    馬鹿な奴。

  20. うに より:

    アストラゼネカとJ&Jで実際問題が起きてますからね。
    他ので長期的な問題が出ないなんて断言できるはずがないんですよね。

    そんな状況で自分と違う意見を全否定するって、冷静さが足りないとおもいます。

    中々面白いFP2だった。

  21. にっすん より:

    逆張り格好いいは冷静とは違うだろ。それなりそれなりって全員数えたのかな?

  22. うに より:

    逆張り格好いいなんて全く思っていませんよ。
    命がかかってますから格好いいかどうかなんかで判断しませんよ。

    解除した州はテキサス州ですね。
    調べて見ると人口は全米2位の2,900万人。
    東京より多いですね。
    もちろんマスク義務解除で全員が外すわけではないでしょうが、
    感染者数世界一のアメリカの人口第2位の州が、
    マスクをしなくても良いと決まったんですよ。

    私はそれなりだと思ったんですが、
    にっすんさんがどう思うかはお任せします。

  23. より:

    思いっきり意見割れてるのに、何で逆張りだと思ったんでしょうかね。不思議ですよね。

  24. うに より:

    割れてるとはいえ少数派ですからね。

    少数派だとすぐに逆張り、陰謀論者だと言う人は一定数いるわけで。。

    賛成でも色々な賛成があり、反対でも色々な反対があるんですけどね。

    まぁ今回は逆張りなんて考えがみじんもなかったので、
    言われて初めて「あぁそうか」と思いましたよ。

    さてQ1が始まる時間だ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP