MotoGP

オリべイラ『今年のタイヤのせいで不利になっている』2021ポルトガルGP

『オリべイラ:今年のタイヤのせいで不利になっている』

★4月18日(日)、ポルトガルGP決勝戦でミゲル・オリヴェイラ(KTMファクトリー)が16位だった。現在、総合20位。

★グリッド10位スタート。第5ラップで転倒し、その後、再スタートしたものの、周回遅れでノーポイントだった。

★ホームレースであり、昨年はPPからの独走優勝を遂げている。

★オリヴェイラ選手のコメント。

「フロントタイヤがアッと言う間にオーバーヒートし、予想以上にマシンが暴れてしまったんです。
それで、ブレーキングでかなり問題を抱えてしまい、とてもオーバーテイクをかけられるような状況じゃなかったです。」

【そして、第5ラップの第14コーナーで転倒…】
「リアブレーキは使えなくなるは、マシンの右半分は完全に壊れてしまうは…。でも、チームやファンの皆さんのために、なんとしてでも完走したかったんですよ。」

【そして、タイヤについては…?】
「今のところ、非対称タイヤは上手く機能してません。ミディアムがなんとかかんとかベストタイヤと言うところなんですが、レースでは気温がかなり上がってしまったんで…。
確かに、現在のコンパウンドのせいで不利になっていると言う感じですね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

KTM機はホールショットデバイスが他メーカーより優れているのか?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ペッツルート (Petz Route)
¥277
(2021/05/05 13:56:45時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. スペンサーレプリカ より:

    タイヤで各メーカーやライダーがセッションごとに好調になったり不調になったり。。。

    ブリジストンの時はこういう問題はなかったように思う(1レースに耐えられなかった事はあったがすくなくともバラつきはなかった)。

    品質管理の問題??いずれにせよワンメイクにしてる意味あるんかな?って思うくらいバラつきあるのは何とかして欲しい。

  2. エフ より:

    タイヤがミシュランになって、フランス人ライダーが好調ですね・・・・・。

  3. たんぼ より:

    ミシュラン「全て同じ条件で提供しております」w

  4. NSR50 より:

    ミシュランのクソタイヤ、なんとかならんのか?
    ミシュランのせいでレースがわやくちゃになってるやん。
    ロッシがグリップ、グリップ言い出したんのもホンダがフロントに問題かかえだしたのもタイヤメーカー変わってからやし、
    ほかのライダーも同じタイヤでも日によって、コースによって全く違う言うてるから、品質にバラツキあるのは間違いないやろ。
    昔のミシュランの方が良かったんちゃうか。

  5. 岸本ジョン より:

    タイヤの悪口はいってはダメなのです。
    ロッシでさえ遠まわしにいっています。(車体が悪いと)
    この様にいってしまうと供給しませんといわれても文句は言えず、
    他の選手からは下手な言い訳ライダーだと認知されます。

  6. SL より:

    ライダーがタイヤの悪口言うと、ミシュランからクレームつくからな(w だって各チームバイクにビバンダム君のシールが張ってあるとおり、お金が絡んでいるんでね…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP