MotoGP

バウティスタ『ホンダにマルケス代役を申し出たら断られた』

ランキング1位
ここに広告タグ(300 x 250)をコピペ
ここに説明文を入力してください。ここに説明文を入力してください。
項目名
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
ここに広告タグ(300 x 250)をコピペ
ここに説明文を入力してください。ここに説明文を入力してください。
項目名
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
ここに広告タグ(300 x 250)をコピペ
ここに説明文を入力してください。ここに説明文を入力してください。
項目名
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。

詳細ページ公式ページ

『バウティスタ:ホンダにマルケス代役を申し出たら断られた』

★2020年7月のヘレス開幕戦の決勝戦で、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は転倒により骨折を負い、その後、2021年シーズンの2戦目まで欠場となった。

アルヴァロ・バウティスタ(2019年よりホンダ機でSBK参戦中)は2020年シーズン中、ホンダHRCにマルケス代役を申し出たが断られたとのこと。

★マルケス代役は、終始、ステファン・ブラドル(ホンダ・テストライダー)が務めた。

★バウティスタ選手が、最近、次のように話した。

「昨シーズン、僕の方からホンダHRCに、テストでもレースウィークエンドでも必要があるなら何でもマルケスの代役をすると申し出たんですよ。ただ、ホンダの方ではSBKプロジェクトをかなり重視していたもんですから。とにかく、SBKタイトル獲得を希望してますからね。
だから、ホンダからは『有難う。ただ、私達としては、君にはSBKでタイトルを取ってほしいのだよ』と言われました。」

【それで、マルケス代役はブラドルテストライダーが務めることとなった…】
「ブラドルはホンダと共に、良い仕事をしたと思います。ただ、ブラドルにとってはキツかったでしょうね。彼はテストライダーであって…もはやテストライダーのメンタリティになってしまってるわけだから。
1戦だけのマルケス代役なら問題はないだろうけど、それが2戦、3戦とどんどん続いていったわけでしょ。シーズンを通して、伸びてはいけてたけど、ブラドルにとっては完全に厳しい状態だったじゃないですか。」

【ホンダの決定に不満だったの?】
「いいえ、腹を立てるとか、そう言う気持ちはなかったです。むしろ、ああ言う決定になった理由もよく理解できていたし。
まぁ、そう言いつつも、将来的に、いつ代役の話が来ても僕は大丈夫ですけどね。もし助けが必要とあれば、僕は喜んで役に立ちますよ。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ミールが「マルク・マルケスも僕らと同じ、生身の人間だった…」って言った話は、note『2021スペインGPまとめ』でどうぞ!

ジョジョの奇妙な冒険 : 半袖Tシャツ 岸辺露伴 だが断る! メンズ (S)
For you

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    モトクロスで怪我したの黙っておいてそれはないのでは?テスト一回それでつぶれましたし

  2. POP84 より:

    不慣れなマシンに乗っての転倒による怪我の可能性にSBK担当のHRCの中の人が止めたといった所でしょうか?
    高額ギャラな選手なだけに、HRCの判断も納得ですね。

  3. maxtu より:

    >ホンダの方ではSBKプロジェクトをかなり重視

    日本には嘘も方便という言葉がありまして…
    キャラクターをみてHONDAも判断したんじゃないかな
    ニッキーのような人柄なら大丈夫だろうけど、野心満々のバウティスタがくるとピット内の空気変わりそうだからね…

  4. POP84 より:

    スペイン人が多いGPチームでスペイン人のマルケスの代わりにスペイン人のバウティスタが乗って活躍すれば
    確かに翌年motoGPに移籍させろとか色々起きそうですよね。

  5. 774RR より:

    実際ホンダがSBKを重視しているのは本当だろうね。だからバウティスタを雇った。でも実際はマルクとそのマネージメントチームが猛反対したのだろう。ストーナーを追い出したときと同じ理屈。実際今ならマルクよりも早く走れるかもね。バウティスタ、ブラデル、ド・プニエ、当時この3人は良いライダーでした。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP