MotoGP

ロッシ、6月末の引退もあり!?:スペイン報道

『ロッシ、6月末の引退もありか!?:スペイン報道』

★6月4日、カタルーニャGP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナス)が転倒リタイヤした。

★今シーズンここまで7戦のリザルトは、12位/16位/リタイヤ/17位/11位/10位/リタイヤである。

★6月8日にスペイン一般紙『El Periodico』が、ロッシ選手が今月末に引退する可能性もあると報じた。ただし、特に根拠などはなく、フェイクニュースと思われる。

★同記事によれば、ヤマハ・ペトロナスSRT側のスタッフはロッシ選手と現在の不調についてや、短期間での解決策があるかどうか等を話し合うことはなく、それは関係の悪化にによるものではなく配慮の気持ちからであり、ほとんど畏怖の念からと言っても過言はないとのこと。このため、突然の引退宣言の可能性を危惧しているとも。

★ロッシ選手の引退が目前に迫っていることは事実だろうが、シーズン途中と言うことはないだろう。

★なお、数日前にスペインではロッシ率いるVR46チームが、モト3クラスで総合首位についているルーキーことペドロ・アコスタ獲得に関心をいだいていると報じらていたが、8日のカタルーニャテスト後、ロッシ選手が否定した。

★ちなみに、VR46チームとドゥカティのプライベーター契約締結が間近に迫っている模様。ドゥカティは若手ライダー育成機関として、VR46ライダーズアカデミーを活用したい模様。

★VR46チームとのプライベーター交渉において、当初、ヤマハは破格のマシンリース料を提示していたが(※ペトロナスへの提示額より遥かに安い)、先のムジェッロGP中、ペトロナスチームと合意に達した模様。

(参照サイト:『Corse di moto』
(Photo:Instagram

ロッシ本人は「悪くない」と言ってるが…って話は、note『2021イタリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥792
(2021/06/21 14:55:50時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. フレッド より:

    なるほど。

  2. maxtu より:

    せめてもう一度ポディウムに入って雑音を黙らせて欲しいねぇ
    怪我でも無い限りは引退イコール途中解除の可能性は低いかな
    近年の契約形態では途中後任探しも大変だからね
    まさかのカル参戦とかあるのかな?

  3. としあき より:

    もはや雑音すら聞こえなくなってきてませんか?

  4. とし@ より:

    ヨーロッパでヤマハワンメイクレースを始めたみたいだが、たぶんこれはルーキーズカップのようにはならないだろう。ヤマハはVR46チームを離してはいけない。
    離すと、すごい大きな損失となるのではないか?❗️

  5. nav. より:

    チームがきちんと物言えてないとか危惧してしまう…
    時にはガツンと言って、言い聞かせてほしいのだが。
    弱気で、優柔不断で、モチベーションが高くないのは明らかですからね。
    今大事なのはハートですよ。
    そう言う意味ではカルみたいなカンフル剤が欲しいですね。
    とは言え、カルもロッシには言えないか。

  6. ががが より:

    そういえばクラッチローがテストに出ていないけどどうなってるんでしょうか・・・。

  7. 元草レーサー より:

    21マシンはモルビデッリに!
    代わりのライダーはラザリ代表がどっかから連れてくるでしょう、、!

  8. タディの星に願いを より:

    アコスタを飛び級させたいのか?マルティンより活躍してるラウルでしょ。レミーは決まったしラウルは本当に狙ってると思う。アコスタはMoto2でも2年は取れるだろうから、そういうところ見ておきたいのもあるし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP