MotoGP

ロレンソ『ロッシにはドゥカティ機で最後の挑戦をして欲しい』2021ドイツGP

『ロレンソ:ロッシにはドゥカティ機で最後の挑戦をして欲しい』

★ドイツGP決勝戦後、ホルヘ・ロレンソ元選手が自身のYouTubeチャンネル『99 Seconds』で以下のように解説した。

・マーヴェリック・ヴィニャーレスについて
「モルビデッリとヴィニャーレスは、今回のGPのがっかり組ですね。モトGPの場合は問題を抱えていたり、士気が下がっていたりすると、アッと言う間に優勝から最下位へと転げ落ちてしまうから。
ヴィナーレスは、まさにそんな感じだったでしょ。キャリア最悪の時期って感じだけど…はたから見ているだけでは、ピットボックス内の諸々は分からないから。
ヴィニャーレスはここ数年、チーフメカニックを何回も替えてたでしょ。それって、つまり、ライダーにとって最も重要なのはチーフメカニックだってことだから。もちろん、マシンはなくてはならないものだし、その次はライダーなんだけど。
ヴィニャーレスの問題点は彼の頭の方なんですよね…どれだけ本人が確信してるかってことで。問題が起きた時、どんな風に立ち向かって行けるかなんですよ。
ポジティブ思考なら、『コップの中には水が半分も入ってる』って考えられるわけで…『半分しか入ってない』ではなくね。
ヴィニャーレスの問題は、そう言うことなんだと思います。」

・ヴァレンティーノ・ロッシについて
「42才で、今年は苦戦しまくってますよね。現在、たったの17ポイント獲得で総合19位でしょ。
今後について予測するのは、けっこう難しいでしょうね。今後の流れについて賭けるとしたら…僕の感触としては、ヴァレンティーノはかなりの高確率で今シーズン末に引退するでしょう。
その後については…僕としては、今のドゥカティ機で最後の挑戦をして欲しいですけどね。あのマシンは、大きな助けになってくれるんじゃないんですか。ここ何年かのヤマハ機の感触より、絶対に良いフィーリングでしょう。
まぁ、今年が最後のシーズンになるだろうとは思うけど…でも、もしかしたら、僕が間違えてるのかもしれないし…。」


(参照サイト:『Gpone』)

来年、ロッシはドゥカティ機でモトGP参戦する可能性はあるのか?って話は、note『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
ソニーピクチャーズエンタテインメント
¥1,019
(2021/07/27 17:37:56時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    引退してもらってもいいけど、ヤマハで改善できなかった答え合わせの意味で、オーナーライダーとして乗ってほしい。

  2. maxtu より:

    99 Secondsのロレンソのコメントは的確だし言い回し、気遣いもあっていいですよね
    こっちのロレンソの方が本来の姿なのかもね

    最後にDUCATIのヴァレが観たい、はファンの代弁をしてくれてる

  3. SL より:

    ロッシはドカ移籍でいきなり優勝とかしてほしい。
    GPじゃないけどマイク・ヘイルウッド復活の再現とか言ってお祭り騒ぎしたいなあ……夢見過ぎか。

  4. まる より:

    SLさんの言う通りになったら、脈拍200はいきますね 笑

  5. Mcqueen より:

    茂木が中止になったので、ロッシには来年も乗ってもらわないといけません!

  6. ジョルジョ99 より:

    >でも、もしかしたら、僕が間違えてるのかもしれないし…。
    暫くキャラ造りしていたホルヘ本来の姿勢のような気がする。

  7. としあき より:

    ロッシがVR46のライダーとしてドゥカティで続投するみたいですね
    今のロッシが好調なパッケージになったドゥカティに乗ったらどうなるのか楽しみです

  8. ns より:

    いやー、サウジの王子までもがVR46にライダーロッシ加入のコメント出してますね
    これはまったくもって面白い
    ヤマハとの蜜月も終わったし、最終局面というよりは新展開のあるラストランになったらいい

    てか、ほんと、ロッシは有観客で引退させようや

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP