『ビニャーレス公表、2021年アプリリアから参戦』
★8月16日、アプリリアが2022年にマーヴェリック・ヴィニャーレスをモトGP参戦させることを公表した。
★また、アプリリアは2022年より完全ファクトリーチームとなる(※これまではグレジーニチームのシート権を利用し、半ファクトリー扱いだった)。
★アプリリアの公式声明。
《アプリリアは当ファクトリーチームにマーヴェリック・ヴィニャーレスを迎え入れたことを、大変満ち足りた気持ちでお伝えします。
2022年シーズンに向け、当ファクトリーチームはマーヴェリックとアレイシ・エスパルガロと言う顔ぶれになりました。
マーヴェリックは1年契約であり、契約更改のオプションも付けられています。》
★なお、今年、同ファクトリーチームからモトGP参戦しているロレンツォ・サヴァドーリは、今後も同チームの一員として活動していく。
★同発表の後、アレイシ・エスパルガロが歓迎Instagramを公開した。
《僕の…そして、君のチームへようこそ!
マック、いよいよ一緒に歴史を書き上げていく時が…アプリリアをまたトップクラスに再浮上させる時が来たよ🥳》
(参照サイト:『Gpone』)
スティリアGP決勝戦を左右した6つの鍵については、『2021スティリアGPまとめ』でどうぞ!
created by Rinker
¥1,100
(2024/11/21 11:42:01時点 Amazon調べ-詳細)
(2024/11/21 11:42:01時点 Amazon調べ-詳細)
来季最高齢のアレイシが楽しそうで何より
タイミング的にヴィニャをヤマハに謝らせたのはアプリリアかな
今の騒動でヴィニャーレスの才能が失われるのは悲しいことだから、Apriliaとの参戦は喜ばしいことなんだけど…どうして、このタイミングなんだろ?
今後についてYAMAHAとどうしていくかを発表してからじゃないのかなぁ
まぁ、日本人の感覚とは違うのかも知れないけど
速いけれど、チャンピオンになるにはステディさが足りなかった。これで良かったのかも。昔、マモラがドゥカティへ移籍した時を思い出した。ただしマモラがビニャーレスと違うところは、マモラはいつも全身全霊で走り、ファンが多く人気があり、殿堂入りするくらい偉大であること。
久しぶりにいい表情だね。
アプリリアしか選択肢がなかったっていうのもあるだろうけど、マシン性能や金よりも精神的な安定を望んだのかな…。
それだけヤマハの雰囲気は悪かったんだろうね。
どうせなら、クルーチーフにはガルシアを採用してほしい。
ビニャーロス回避
アプリリア天晴れ
カジバ…
✕ドゥカティ→ ○カジバでした
ごめんなさい
画像上げたのはアレイシだけど、ヴィニャーレス今年あと8戦残ってんのに「俺達こんなに仲良しウェーイ!ヤマハのみんな見てるー?」みたいなの公開しちゃっていいのか?ヤマハの自分のチームはこれ見せられてシーズン後半どんな気持ちで働くんだ?
アレイシやアプリリアが歓迎ムード出すのは良いけど、ヴィニャとしては決して円満移籍じゃないんだからこういうのは程々にしといた方が身のためじゃないのか……?考え過ぎか?
ヤマハは来シーズンの情報漏洩を防ぐ為に、残りのレースは走らせないという選択をするのでしょうか?
アプリリアはエースとセカンドのマシンに大分差がある事が今年も話題になってましたが、流石に来年もエースはアレイシでしょうからヴィニャーレスはそのスペックのマシンに満足できますかね?しかもここまで一回もアップグレードと言えるほどの何かをしてるわけでも無いですし…
これは完全にアウツ。焼き土下座でもしない限り無いだろ(w
ヤマハはヴィニャーレスを解雇するのだ。
敵に塩を送ると見せて、毒を送るのだ。
アプリリアの開発を混乱させるのだ。
ごめんよ、サルバドーリ、冗談だから。
まじめに戻ると、
2019年カタルニアから、2位5回、3位2回、クアルタラロの活躍が始まる。ヤマハ3年目ヴィニャ211ポイント、MotoGPルーキーのクアルタラロ192ポイント。
この時から、ヴィニャーレスは岐路に立っていたのに、こじらせた挙句、出場停止。
何かが間違っていた。
好みのマシンを求めるのは当然なれど、限界はある。客観性を持ち、自分の問題を見つめないと、同じ事を繰り返す。アプリリアは、もっと走らないぞ。
と思う。
輝
ロッシ「・・・・せやな」
こんな移籍話が決まってたのに、ヤマハでブチギレたのか??ビニャーレス。訳分からんメンタルやな。次の就職先が決まってれば、普通は心理的安全が保証されて、落ち着いて過ごせるはずたろうに。うがった見方をすれば、アプリリアには実は何の期待もしてないから、ずっとイライラしてるとも見られるぜ。頭悪いとしか言いようがない。