MotoGP

ロッシ『モトGPのイタリア勢は良い感じになってきてる』2021サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP

『ロッシ:モトGPのイタリア勢は良い感じになってきてる』

★9月19日、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が17位だった。

★ロッシ選手のコメント。

【今回のレースについては?】
「あいにく、昨日、2回転倒してしまったものだから、最下位の1つ前スタートでしたしね。
ただ、好スタートが切れ、いくつか順位を上げていくことができました。まぁ、第4コーナーが接触だらけだったからねぇ…アウト側になってしまい、結局、そこは最下位で抜けて行ったんですよ。
こう言う状態でやって行くには、本当に熱い想いがないとねぇ…頑張ったけど、ポイント圏内にたどり着けず残念ですよ。現在のモトGPは、あんな後方スタートでは無理なんですよね。あそこまで後ろにいると、前からスタートした時よりも苦労することになるから。」

【せめてもの救いは、バニャイア選手やアカデミーの選手らが表彰台に上がったこと…】
「アラゴン戦の時とは違い、今回はスクリーンでペッコ(バニャイア)の走りっぷりが見れたんですよ。クールダウンラップで大喜びしてる姿を見て、優勝できたんだなって分かりました。
アラゴン優勝のおかげで精神的なブロックも外れたんでしょうね。こうなると、序盤でポイントをロスしてしまっていたのが惜しっくてねぇ。
ペッコとクアルタラローが最速なんだから…(ペッコは)クアルタラロー相手に勝負していけるでしょう。」

【モト3クラスではアントネッリ&ミーニョ選手が表彰台に上がっていたし…】
「うちのライダーにとっては良い日になりましたね。あの2人のことも良かったですよ…特にアンドレア(ミーニョ)はねぇ。ここまでツイてないレースを何度も乗り越えてきたんだから。
表彰台で被ってたオレンジのかつらも、良く似合ってたじゃないですか。」

【これで安心して引退できそう…】
「モトGPのイタリア勢は良い感じになってきてるんで、とにかく、その点はポジティブですよ。ペッコはもう今年、タイトル争いをしているわけだし、モルビデッリも来年は加わっていくでしょう。あと、ルーカ(マリーニ)やベッツェッキもいるし。まぁ、ベッツェッキのモトGP昇格は、いまだ公表されてないんだけど。
そして、バスティアニーニもいるしね。うちのライダーではないけれど、凄まじい走りだし、今回はファーステストラップも出してたじゃないですか。将来が楽しみなんじゃないんですか。」

【火曜〜水曜にミザノで、モトGP公式テストが行われるが…】
「うちには試さなければならないような新マテリアルは来てないんで、きっと火曜日だけの参加になるでしょうね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Motorsport.com』)

ロッシ釈明すべき、スポンサー詐欺問題&ヤマハとモト2チーム結成って話は、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥580
(2021/10/21 10:03:46時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ハスラム より:

    ペッコとバニャイアではなく、バスティアニーニではないでしょうか…?

    • La Chirico より:

      あっ、有難うございます。
      正解は、ちょっと違うんですが…でも、間違ってたことは確かなんで、本当に有難うございますね。

  2. null0 より:

    完全に子供の話をするお父さんになってしまったなあ……
    ロッシ自身のリザルトについての熱い想いがとっと聞きたいんだが、もうそういうスタンスで向き合う気持ちは無いんだろうな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP