MotoGP

ポル・エスパルガロ『僕がミスをしてチャンスを失ってしまった…』2021アメリカズGP

『エスパルガロ:僕がミスをしてチャンスを失ってしまった…』

★10月3日、アメリカズGP決勝戦でポル・エスパルガロ(ホンダファクトリー)が、グリッド12位スタートから10位でゴールした。

★土曜セッションで転倒し、マシンのフィーリングを落としてしまった。

★チームメイトのマルク・マルケスは、同決勝戦で優勝している。

★エスパルガロ選手のコメント。

「金曜セッションは良い感じで始められたんですが、土曜日に転倒したせいでトップ陣に付いて行く自信がなくなってしまって…。レース本番では思い通りの走りができず、ストレスでした。
ここは長いコースなんで、体力的にキツいんですよ。3日間ずっと、一貫した走りをするのは難しいんですが…僕はいくつかミスをしてしまい、戦いに加わっていけるチャンスを失ってしまいました。」

【路面コンディションが、かなり過酷だったようだが…】
「身体の方は本当にへとへとで…落ち着いて操縦してられないもんだから。フロントが切れ込まないよう…転倒してしまわないよう…常に気を配ってないとならないんですから。
そう言う状態だと、かなり固い操縦になってしまい、そのせいで疲労感が増大するんですよ。だから、想像以上にへとへとになってしまって…。」

【ホンダ機の調子はどうだった?】
「金曜セッションは良い感じに始められたんですよ…路面のグリップがそれほどなかったから。そう言う時は、マシンが上手く動いてくれるんですよね。
フロントのグリップに問題があることは分かってたんで、とにかく、タイヤを保たせて完走しなければなりませんでした。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo & Video:Instagram

マルク・マルケスに再手術の噂ありって話は、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,320
(2021/10/21 00:30:43時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ホンダ より:

    土曜日まで好調で本戦でずっこけるどこかのライダーより全然良いんじゃないかと思います。

  2. K より:

    どこまでもおなじ日本人を批判したいんだね
    あ、もしかして反日?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP