MotoGP

マルク・マルケス『オートバイなしの人生なんて、僕にとって意味ない…』

『マルケス:オートバイなしの人生なんて、僕にとって意味ない…』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)はこれまでのキャリアで転倒が多かったものの、転倒持ち直しの技術も高く、深刻なケガを負うことがなかった。
しかし、2020年7月のヘレス決勝戦での転倒で右腕を骨折、また、2021年10月のトレーニング中の転倒で視力障害を負い、現在、復帰の見通しが立っていない。

★先日、マルケス選手が『Dazn』のドキュメンタリー『Yo, Pilota(僕、ライダー)』で、転倒について次のように話した。
(※同ドキュメンタリーは12月17日頃に放映されたものです。)

「オートバイは僕の人生の一部なんです。オートバイなしでは…二輪レースから離れた人生なんて、僕には意味ありませんから。
通常、僕らレーサーは転倒したらどうなるか重々承知しています…どんなリスクがあり、どれほど痛いのか、そして、ケガを負うかもしれないと言うことは分かってます。
転倒しても、すぐに戻って走る気満々と言う時もあれば、そう言う気持ちになれない時もあり…何日か間を置きたい時もあるんですよ。
もちろん、自分がプロレーサーだと言うことは、常に忘れちゃいけないんですけどね。
好きでやってることだけど、でも、自分の仕事でもあるのだから…時には、強制的に戻って走らなければならない時もあるんですよ。

オートバイに乗っていて一番うんざりするのは、色々と上手く機能してくれない時ですね。
転倒しても落ち込まない時もあれば、駄目な時もあります。
ミスすることもあれば、想定外のことが起きることもあるけれど、でも、色々と理由があって、そこから調子を取り戻そうと奮闘している時は、気分が最悪ですね。
でも、その逆もあるんですよ…オートバイに乗って、走っている時です。そんな気分を味わうのは、オートバイに乗ってる時だけなんですよ。
それは他では味わえないような解放感で…リスクがあると言うことを、一時的に忘れられるんです。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

マルケスはロッシ送別に顔を出すべきだった?って話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
アルファックス
¥2,073
(2022/06/27 02:18:42時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    今の状況では色々と噂されるけど耐えて復帰して欲しいね

  2. whiteday より:

    頑張って!るのはわかるけど、やっぱり頑張って!!
    昨シーズンも彼が戻ってきたときは、ハイライトな盛り上がりだった。楽しませてください!

    まとまらないマシンでまた無理を押す感じになってしまうのか・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP