MotoGP

ビニャーレス『才能はあるけど、それを発揮するためのマシンに巡り合っていない』

『ヴィニャーレス:才能はあるけど、それを発揮するためのマシンに巡り合っていない』

★マーヴェリック・ヴィニャーレスは2015年にスズキファクトリーからモトGPデビューし、2017年にヤマハファクトリーへ移籍したが、2021年8月に契約を途中破棄し、同年秋にアプリリアファクトリーへ移籍した。

★先日、ヴィニャーレス選手が『Dazn』のドキュメンタリー『Yo, Pilota(僕、ライダー)』で、次のように話した。
(※同ドキュメンタリーは12月17日頃に放映されたものです。)

【貴方にとってオートバイとは?】
「『解放』ですね。自由な気持ちになれると、今を生きてるって思えるんですよ。その瞬間は、他のことなんて考えられないって感じになるんです。
常に色々なことを考えてしまうじゃないですか…なにかしていても、常に別のことを考えてしまうものでしょ。でも、オートバイに乗ると、もうそれだけって感じで…それは本当に最高なんですよね。

僕はけっこう頻繁に自分のことを、『才能はあるけど、それを発揮するための道具がない』って思ってきたんです。僕の才能を検証できるようなマシンに、これまで一度も巡り合っていないんですよ。
これまであちこち移り歩いてきたのは、自分の夢を実現させるにはどこが一番なのかを探るのに必要だったんです。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレスはアプリリア機に合わないのか?って話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
Audible
¥3,000
(2022/01/19 10:01:20時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ニックネーム より:

    ITA過ぎ。タラレバ過ぎ。
    それ、チャンピオンライダー以外の全てのライダーに言えるよね?
    少なくともホンダワークスから勧誘されてから言おうよ

  2. サクゾウ より:

    どのマシンでも速さを証明してきたロッシ、ストーナー、マルケス。
    彼らよりはるか下のレベル。
    自分が特別なライダーみたいなことをイチイチいうのは言い訳にしか聞こえない。

  3. ふにゃーれす より:

    ビニャが言ってることには一理ある、才能が有るのに一度もチャンピオン争いさせてもらえないのは確かに可哀そう。でもドビちゃんみたいに辛抱してチャンピオン争いできるマシンを自分で作るなりつかむなりの努力も必要。ヤマハとの一件でビニャのキャリアは終わったも同然。あとは惰性でモトgpライダー続けるしかないね。

  4. へほへも より:

    勝てない原因を自分以外のせいにするような人はまぁ一生タイトル取れないだろうな
    レースに限らず仕事も何もそうだけど結局最後に物を言うのは精神力やと思うわ

  5. としあき より:

    だいたいのライダーは一生motoGPのタイトル取れず引退するんで
    何を言うか言わないかでそこまでタイトルの行方は変わらないよ
    変わるのはそれを聞いた周囲の感情だけ…

  6. ZC33S より:

    >才能はあるけど、
    そんな風に言うなら、自分のマシンを自分好みに開発して行けば宜しいかと。
    アプリリアなら我儘を聞き入れてくれるんじゃないのかな?

    まあ、数年前に開発パーツに惑わされて迷路に迷い込んで、新規パーツの評価
    中断してた位だから、推して知るべし、なんでしょうが…

  7. maxtu より:

    才能に溺れて努力を惜しんだタイプかなぁ
    GPで走れるライダーなんて全員もの凄い才能があるわけだから

  8. より:

    「才能はあるけど、それを発揮するためのメンタルがない」だと思う

  9. タディの星に願いを より:

    自身の口から出たとは驚いたけどビニャーレスらしい、立ち回りのヘタさ。ジャービスさんもポンスさんもうんうんうなずいてることだろう。今風にいうとめんどくせぇ奴なんだね。とはいっても優勝したり最下位だったりボイコットしたり魅せてはくれてる。

  10. キャメル より:

    はい!サイナラ〜((ヾ(・д・。)フリフリ

    モト2選手かよw

  11. こしあん より:

    2020年チャンピオン・ミル(スズキ)
    2021年チャンピオン・クアルタラロー(ヤマハ)

    これが現実。

  12. AKI より:

    鈴菌として、その言葉は残念すぎる…
    本人がどう思ってたのか、これで良くわかった。

  13. SL より:

    たらればだけどヴィニャーレスはスズキで続けた方がよかったと思う。

  14. ROY より:

    より一層嫌いになりました
    これじゃぁ応援する気になれんわ
    頼むから他者を巻き込む事故だけは起こさないようにしてね

  15. TA より:

    ヤマハデビューで2連勝した時はビニャが次のヤマハの星だと思ったけどな。
    勝てるマシンなら今はドカなんだろうけど、ファクトリーは無理でしょうね。。
    今はただただアプリリアで結果を出して欲しい。

  16. よっさん より:

    自己評価高すぎて色々残念な人だね

  17. へほへも より:

    何か嫌になってFacebookのビニャーレスフォロー辞めようと思ったらプロフィール画像がモンスターYAMAHAのままなんやけど大丈夫なんかな(笑)
    それともフォローしてたのが公式じゃなかったのか?

  18. Taka より:

    才能あるある詐欺師ビニャ

  19. yux より:

    数年前までけっこう好きでした!

    moto2昇格直後の活躍もよく覚えてるし、才能の大きさを感じた
    スズキに勝利をもたらしたシルバーストン戦は良いレースでした
    開幕前テストで無双して、ヤマハデビュー直後に連勝したときは、マルケス天下を覆すビッグライダーの登場を予感してた

    けど今年ファビオくんがチャンピオンになったいま、この趣旨の発言はちょっと恥ずい

    さよなら

  20. やっぱりoffが好き より:

    結局の所モト3の時から全く成長してないってことだね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP