Dakar

ペトルッチ日報1/10『ラスト60kmでミスってしまった…』ダカール2022

『ペトルッチ:ラスト60kmでミスってしまった…』

★第44回ダカールラリーが2022年1月1〜14日の日程で、サウジアラビア西部のジッダから開始した。

★1月10日、二輪車両部門のステージ8は総走行距離は830kmである。
(※リザルトはこちら)。

★今年は、元モトGPライダーのダニーロ・ペトルッチが『TECH 3 KTM FACTORY RACING』より初参戦しているが、ステージ2でDNF(※未完走)となったため『DAKAR EXPERIENCE』レギュレーションが適用され、各ステージ順位は得られるが、総合順位からは外されている。

★ペトルッチ選手はステージ8を25位でゴールした(+23’54″)。
グリッド47位からスタートし、最後から3番目のウェイポイント(チェックポイント以外に通過が義務付けられているポイント)まではトップ10界隈を走行していたが、終盤で引き離された。

★ペトルッチ選手がビバーク(宿営地)に到着した際、次のように話した。

「今日は良い日だったと思いますね。かなりプッシュできてたし、こう言う長距離走行について少し分かってきたし。
ラスト60kmってとこで、残念ながらミスってしまってねぇ。轍だらけの難関地点があって…実際、大勢がそこでルートを外してたんですよ。本当はその渓谷を抜けなければならないのに、僕を含め大勢が引き返してしまって…。
いずれにせよ、明日のスタート順位はなかなか良いから…特に胃痛と吐き気があることを思うとね。あちこち痛むから薬を飲み続けてたら、そうなってしまったんですよ。
でも、今日は気分が良かったんで…ただ、疲労感はありますけどね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ペトルッチが『どん底からてっぺん目指して頑張って、最後は最下位で終わる(笑)』…って言った話は、『無料note記事』でどうぞ!

created by Rinker
リポビタンD
¥6,280
(2022/05/25 07:32:44時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP