MotoGP

モルビデッリ『土曜日は散々だったけど、レースではなんとか挽回できた』2022インドネシアGP

使用済

『モルビデッリ:土曜日は散々だったけど、レースではなんとか挽回できた』

★3月20日(日)、インドネシアGPのモトGPクラス決勝で、フランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)がグリッド12位スタートから7位でゴールした。

★モルビデッリ選手のコメント。

「土曜日は散々だったけど、レースではなんとか挽回できました。特に、スタートと序盤ラップが好調だったんで、満足して良いでしょう。まぁ、もっと前からスタートしていたら、もう少し結果を出せたんでしょうけどね。
このマシンで、思い通りの速さが出せるほどの経験がまだないんで…でも、走る度にチームと一緒に改善していってるんで、正しい道は進んでますよ。
土曜日があんなに酷かったのに、最悪の週末にはならなかったわけだから、その辺はポジティブです…つまり、挽回していく力はあるわけだから。」

【路面コンディションについては?】
「視界は最低限ってところで…ほぼゼロって感じでした。だから、路面のグリップを速攻で掴めるかどうかが鍵になりましたね。さいわい、路面の方はまぁまぁって状態だったし。
僕は速攻で状況を把握できた方ではなかったです…まぁ、7番目ぐらいですかね(笑)。」

【前方スタートだったら、表彰台も夢じゃなかった?】
「どうでしょうねぇ。ただ、それなりの順位争いは絶対にできていたと思います。絶対に表彰台争いをしてたとは言えませんけどねぇ…。
とにかく、何事もポジティブな視点で見ていきたいんで…まぁ、今回は上手くいったってことで…。」

【次のアルゼンチンGPについては?】
「真っ白な状態で始めることになるので…カタール戦の後でも気落ちはしなかったのだから、今回も必要以上に充電する必要もないでしょ。」

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo & Video:Instagram)

ヤマハ機の不調の原因は資金不足ではなく…って話は、note『2022 カタールGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,430
(2024/04/19 10:50:47時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ugem より:

    哲人モルビデリのコメントはいつも冷静かつ抑制されていますね。

  2. L より:

    ほんと、イタリア人やこの界隈の選手のイメージに当てはまらない。またクアルタラロと一緒に表彰台競ってほしいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP