MotoGP

マルク・マルケス『今日は笑う気にはなれないけれど…』

『』

★3月20日(日)、インドネシアGPのWUP中、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がハイサイド転倒により脳震盪を負い、念の為、レースを棄権した。

★その後、スペインへ帰国途中、視覚に異変を覚え、21日にバルセロナの眼科医の診察を受けたところ、複視再発が確認された。

★3月24日、マルケス選手が自身のInstagramに、次のコメントを公開した。

《今日は笑う気にはなれないけれど、でも、また笑えるよう何とかするよ。ずっと頑張る。》

★マルケス選手は2020年7月のヘレス開幕戦で負った右上腕骨折が、いまだ完治していない。また、昨年10月末に複視を患い、今年の冬期テスト前には回復していた。

なぜ2022年版ホンダ機はマルケスに合わないのか?って話は、note『2022 カタールGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1
(2024/04/18 17:19:05時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 岸本ジョン より:

    今年はゆっくり休んでほしい。
    チームもそうさせると思う。

  2. maxtu より:

    複視もだけど腕も万全じゃないから無理させたくないよね
    マルケスが出れないならHONDAはポルに賭けるしかなくて、そうなると契約交渉はポルには有利?
    でも勝てるライダーのミル、ファビオ加入を目指すとなれば中上、マルケス弟の放出もあり得るのかな

    なんにせよ、いよマルケス頼みの体制は厳しくなった

  3. やっぱりoffが好き より:

    うん、頑張れ
    人生長いから焦ることない

  4. すぱおー より:

    レコーナをこっちに戻してまだまだブラッシュアップ必要なWSBKにブラドルでマルケスの復帰先もWSBK(負担がまだ軽いと言われてるので)とかだめかな…

  5. 9191 より:

    これでまた欠場となるとホンダは代わりのライダーをそろそろ真剣に探さないといけないのでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP