MotoGP

ビニャーレス『エスパルガロ優勝でアプリリアの印象が変わるだろう』2022アルゼンチンGP

『ヴィニャーレス:エスパルガロ優勝でアプリリアの印象が変わるだろう』

★4月3日、アルゼンチンGPのモトGP決勝で、マーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー、27才)がグリッド5位からスタートし、7位でゴールした。

★チームメイトのアレイシ・エスパルガロがポール・トゥ・ウィンを決めた。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【アレイシ・エスパルガロ優勝については?】
「土曜日の時点で、アレイシが優勝できるかもとは思ってました…他と比べて、プラスアルファの力が出ているようだったんで。
僕もトップ10入りできて嬉しいですよ…うちはマシンの改善ができたし、チームメイトは優勝してるんだから、もうこれ以上は望めないぐらい充分でしょ。
アレイシは、アプリリア機が勝てるマシンだってことを証明してくれました。今回の勝利のおかげで、うちのチームの印象が変わるだろうし…けっこう重要なことですよね。」

【自身のレースについては?】
「間違いなく、素晴らしいリザルトですよ。今日は昔みたいに、最初から競り合っていけて…ドゥカティ勢と戦い、アレイシにもそれなりに迫っていけたんで。
なんて言うか…本当に嬉しいです。インドネシアでのウォームアップで良さそうなセッティングが見つかり、それを全面的に仕上げていったんです。
今はペースも出てるし、自信も沸いてきました。あと、良いベースが見つかって、今後はそれを改善していけば良いわけだから。
今回はうちにとって重要なレースの1つになりました。インドネシアで見つけたものを確認しなければならなかったんですから。最終的に、OKでしたしね。」

【悔やまれる点もある?】
「今日は何もないですよ。ただ、最終的な順位は残念だったけど。でも、全体的に見たら、絶対ポジティブですから…『来たぞ、来たぞ!』って感じなんですよね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Motorsprt.com』)
(Photo:Instagram

アプリリアはカタールより一歩後退したって話は、note『2022 インドネシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. yopparider より:

    でも、ビニャーレス、君がどのメーカーのバイクに乗っても優勝争いが出来ないライダーであると言う印象は変わらないたろうw

  2. としあき より:

    ヴィニャもだいぶ良くなってきたね
    特に古巣のYAMAHAより上位ってのはやってやった感がある
    コンセッションが残ってる内にマシンをどんどん自分好みにしていけるといいね

  3. 9191 より:

    今年はヤマハよりアプリリアのほうが速くてヴィャーレスも移籍成功で良かったと思う。

  4. スペンサーレプリカ より:

    こうなると悔やむのはドヴィ。。。

  5. suezo より:

    ビニャーレス加入で開発スピードは鈍化しそう

  6. maxtu より:

    本当にアレイシと仲がいいのね
    去年はファビオが優勝する度にピリピリしてたな
    セカンドライダーの方が向いてるかもね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP