MotoGP

ミラー『僕としては、けっこうなショック…』2022アルゼンチンGP

『ミラー:僕としては、けっこうなショック…』

★4月3日、アルゼンチンGPのモトGP決勝で、ジャック・ミラー(ドゥカティファクトリー、27才)がグリッド14位からスタートし、14位でゴールした。ドゥカティ勢の最下位だった。

★現在、総合11位。

★土曜予選でミラー選手はファビオ・クアルタラローの走行妨害をしたとして、3順位降格ペナルティを受けた。
なお、チームメイトのフランチェスコ・バニャイアはグリッド13位スタートから、5位でゴールした。

★ミラー選手はドゥカティファクトリーとの契約が今年末に終了する。また、ドゥカティプライベートチームのマルティン&バスティアニーニ選手がミラー選手のシートを狙っている。

★ミラー選手のコメント。

「厳しい状況ですよね。今週末は時間が充分ではなく…リズムがイマイチだったし、信頼感もイマイチだったんですよ。
何回かオーバーテイクを上手く実行できず…今日はがっかりでした。僕としては、けっこうなショックですよ…できるだけ早く、打開策を見つけ出さないと。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ドゥカティは選手に対し、良心的な対応をすべきって話は、note『2022 インドネシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥16
(2022/07/02 02:54:14時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    今回は振り返るとバニャイアよりミラーのがさっぱりだったんだけど
    細かい話が出てこずにさっぱりだね…
    土曜日は憔悴してるバニャイアを気遣ってたぐらいなのに

  2. スペンサーレプリカ より:

    このまま行くと、ファクトリーシートはマルティンに奪われミラーはSBKかアプリリアって事になりそう。。。で、プラマックにバスティア君。マリーニは今年の成績しだいって事で。。。

    ミラーいいやつ感あって残って欲しいんだけど、実力の世界ですしね~。頑張れ~!

  3. suezo より:

    moto2を経験してないから足りないものがあるんじゃないかと思ってる

  4. 底辺 より:

    最近色んなライダーに噛み付いたり、意図しなくとも妨害になったり、ちょっと不安定が過ぎるね。

  5. maxtu より:

    ペッコが復調していけば案外ミラーも残留するような気がするけどね
    ナイーヴなペッコに野心満々のマルティンらをチームメートでぶつけると火種に成りかねないから兄貴分のミラーの存在は大きいはず
    別に無理してワークスにしなくても現状維持でサポートさえしっかりしてれば結果だしてくれるしね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP