MotoGP

モルビデッリ『ぶっつけ本番で新セッティングを使い…でも、けっこう気に入っている!』2022アメリカズGP

『モルビデッリ:ぶっつけ本番で新セッティングを使い…でも、けっこう気に入っている!』

★4月10日、アメリカズGP決勝戦でフランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)がグリッド19位からスタートし16位でゴールした。

★膝の問題は既に完治しており、新たなチーフメカニック(パトリック・プリマー。以前はラモン・フォルカーダだった)とも息が合ってきている。

★モルビデッリ選手のコメント。

【今回のレースについては?】
「当然、順位に関しては残念だけど、ただ、満足できる状況だとは思ってます…自信を持っても良いでしょう。
セッティングでも全体的に見ても、レベルが上がってきているし、ヨーロッパ戦に向け、良いベースを作れたんじゃないかと思います。」

【日曜午前のウォームアップでは、なにかトラブってたの?】
「電気系統に問題が起きてしまったんで、レースは新しいセッティングをぶっつけ本番で使ってみたんですよ。」

【では、レースでは新しいセッティングを使っていたと言うこと?】
「そうです。レース中、周回ごとに慣れていかなければならなかったんですよ。マシンのバランスが替わってしまってるんで、信頼感を掴んでいく必要があったんです。
でも、良い感じでしたよ。僕は満足しています…このセッティングは、けっこう気に入ってるんで。」


(参照サイト:『Corse di moto』)

なぜヤマハ機はアルゼンチンで苦戦したのか?って話は、note『2022 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    ファーストライダーのマウントを取っていかないとね 大きな人事が起こりそうだから…

  2. としあき より:

    膝が完治しているならファクトリーライダーとして期待された順位ではないと思う
    特にファビオが健闘してるから…

  3. motoGP大好き より:

    すっかり影が薄くなってしまった。

    来年どうなるんだろ?

  4. maxtu より:

    完治してるならせめてトップ10には入ってこないとねぇ

  5. mob より:

    2020年総合2位のライダーですもんね
    いつも紳士的で大好きなライダーなので頑張って欲しいです。
    まだまだこんなもんじゃないと信じてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP