MotoGP

スズキ後任でモトGP昇格するチームは?

『スズキ後任でモトGP昇格するチームは?』

★スズキが2022年末にモトGPから完全撤退すると言う噂を受け、ドルナは『スズキの独断で決められることではない』としながらも、『モトGP参戦に関心を寄せているチームは他にもある』と言った内容の声明を出した。

★現時点でスズキ後任の第一候補として考えられるのはレオパード・レーシングであり、同チームは以前よりモトGP昇格を切望している。

★レオパード・レーシングがモトGP参戦する場合、アプリリアのプライベーターとなることが推測されるが、しかし、ラズラン・ラザリ氏(※今季、ヤマハWithU RNFを参戦させている)がアプリリアと組む可能性も考えられる。
また、最近、VR46チームがドゥカティから離脱し、ヤマハのプライベーターになると言う噂も出始めている。

★レオパード・レーシングは2014年にフラヴィオ・ベッカ氏により創設されたイタリア/ルクセンブルクチームで、スポンサーは『Leopard Natural Power Drink(フルーツベースの炭酸エナジードリンク)』である。これまでモト3クラスで3回タイトルを獲得している(※2015年ダニー・ケント、2017年ジョアン・ミール、2019年ロレンツォ・ダッラ・ポルタ)。
なお、同チームは今年、モト3クラスにデニス・フォッジャおよびタツキ・スズキを参戦させている。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ポルトガルGP決勝戦を左右した6つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    ラズラン氏率いるRNFがアプリリアでVR46がヤマハなら新参チームかもしれないレオパードはドゥカティ使うのかな 噂とはいえVR46がヤマハを使いたいというのは嬉しい
    はぁやっぱりスポンサー興行なんですな エストレージャガリシア0.0がスズキのメインスポンサーになってくれてたらと思うんだけど エストレージャガリシアも次を探さないとね

  2. すぱおー より:

    あっちのファンはMOTOGPアスパーみたいから丁度いいやとか書いてたりしますし、SUZUKIに対する援助したれもありますが純ヨーロッパチームを求める人の方が多いんだなとなりますね。
    日本のファンのこれで買わないわとかだから売れないとか言う勝手な物言いよりマシだとは思いますが正直だなと思います。これじゃスポンサー探しも苦戦しますね

  3. maxtu より:

    参戦チームはともかく、マシン供給はSUZUKIの2台→Apriliaの2台なんでしょうかねぇ
    ヴィニャーレスの現状をみればサテライトAprilia(型落ち)なら今のSUZUKIレベルの戦闘力は厳しそうで、レースのクオリティも落ちるだろうね

    SUZUKIが開発をしないならマシン供給しても意味が無いんだろうな

  4. AKI より:

    100%ありえないでしょうけど、レオパードがスズキのマシンで参戦したら、鈴木がスズキでMoToGP走れ…ないよな苦笑

  5. カル より:

    グレシーニ+アプリリアのときみたいな体制にすれば費用も安く負担も少なくて済むと思うんだが、それじゃいかんのだろうかね。

  6. ボロティ より:

    ヨシムラだと俺ら嬉しいんだけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP