MotoGP

中上貴晶、リンスに反論『順位を譲らなければならないなんて思ってもいなかった』2022イタリアGP

『ナカガミ:順位を譲らなければならないなんて思ってもいなかった』

★5月29日(日)、イタリアGP モトGPクラス決勝で、タカアキ・ナカガミは(ホンダLCR、29才)が8位だった。ホンダ勢トップ。

★ナカガミ選手の今季リザルトは、10位/19位/12位/14位/16位/7位/7位/8位である。なお、現在は総合13位(38ポイント)。

★タカアキ・ナカガミの反論。

アレックス・リンスが貴方の操縦を批判しているが…】
「どこに不満があるのか分からないんですよね。(リンスは)その前の周回でもイン側から抜こうとしてたんで、こっちはスペースを塞いだんですよ。
もう1回チャレンジしてきた時に転倒リタイアになってたけど、でも、僕としては、ぶつかって来たのは彼の方なんですけどね。
あの場合、僕が順位を譲る必要なんてないと思うんですよ…僕らはレースをやってるんだし、順位を譲るために参戦してるんじゃないんだから。
(今回の件は)すべてにおいて、フェアプレイの範囲内でのことだと思います。
もちろん、転倒したのは気の毒だけど、でも、レースで良くあることの1つだと思いますが。」

【リンス選手が貴方の操縦の仕方を批判していたが…】
「他の選手への配慮を欠いた操縦をしているとは思いませんが。
他の選手に抜かれそうになった時、自分のポジションを譲らなければならないなんて思ってもいませんでした。
もちろん、アレックスが転倒したのは残念だし、立場が逆だったら同じことを言ってたのかもしれません。
アレックスはタイトル争いに加わっていて、またもや0ポイントレースをやってしまったわけで…彼にとっては最悪な状況ですからね。
気持ちは分かるけど、自分の操縦スタイルを変える気はありません。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Twitter

マルケス&ホンダ機は、どちらの問題が大きいのか?って話は、『2022 フランスGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    自分が間違ってないと思うなら立場が逆だったら同じこと言ってたかもしれないってのは余計な一言だと思うな…

  2. タディの星に願いを より:

    中上君もようやく舌戦を仕掛けられるようになったね これも一流ライダーの証。

  3. やっぱりoff より:

    場外戦も中上選手の勝ちですね

  4. 904 より:

    中上くんはゼブラをギリでキープしてたしイン側のライダーがラインを1本内側に取れば衝突はなかったでしょ
    実際はどうしても前に出たいリンスが強引にアクセル開けた結果ゼブラまではらんできたわけで、無理が通らなかっただけ
    アジア人だから大人しく前を譲ると思ったら大間違いだ

  5. maxtu より:

    過ちが無いなら逆ギレしたったらえーんよ
    お利口さんでいる必要はない
    食うか食われるかの世界なのだから

  6. すぱおー より:

    このくらいふてぶてしくなってくれてるなら何より中上選手は何よりもメンタルですし

  7. kawa より:

    欧州人のGPなら、ドカのワンメークレースしかないのかな。私は見ないと思います。

  8. ラルフアンダーソン より:

    マルケスが今後欠場するにあたって、2020みたいに横山さんらHRCチームが中上君のサポートにまわってくれないかな。

  9. motoGP大好き より:

    開き直った。

    もう中上は来年のシートはないのだからリンスの
    事を考えて、いつも通りズルズルと後方に入れば
    何も言われないのに。

    いつも全盛期のマルクの様なライディングを
    してるなら何も言われないだろうが、毎回
    後の方を走ってるタイトルは、おろか表彰台
    にも縁のない走りをしてるから言われるのだ。

  10. にわか より:

    猛烈な中上さんアンチが一人…

  11. アレックス シャンプー より:

    リンスさん、日本語お上手ですね。
    スズキ撤退は残念ですがあなたならいいシート
    掴めますよ!応援してます。

  12. nav. より:

    リンスが冷静な見方出来てないだけだと思いますよー。

  13. PON より:

    余程、世界的なロードレース界で、重鎮的なお偉い人なんでしょうねー(笑)

  14. Cuts より:

    それこそ中上の言う通り「レース中に相手に譲る」意味がレースにおいてあるんでしょうか?
    チャンピオンシップ争ってるチームメイトの援護
    以外で。

    確かに技術的・これまでの成績を考えればリンスが上ですが、それとこれとは別・・・

  15. さんぴー より:

    中上くんはどちらかというとヤられてる事の方が多い印象。ロッシとか…。
    今の藍やmoto3ジャパニーズのように、もっとアグレッシブでもイイヨイイヨー。でもコケないでね。
    リンスは余裕がないな。ナイスガイなのに空回り。個人的には、ミール以上にスズキに報いようとしている感じがあるけどねぇ。

  16. 劇ナデ より:

    兄マルケスも、このリンスもそう、日本人なら道を開ける、譲ると思い込みすぎ。

  17. 岸本ジョン より:

    順位を譲ったら、その時点で終了ですね。
    あいつは警告したら順位を譲るって全選手が思いますから。
    中上選手は優し過ぎます。
    自分は正しいし、リンスが自滅したといってやればいいと思います。

  18. えいぼう より:

    惜しむらくは中上さん 数年前からこんな感じだったら・・・
    食うか食われるかの厳しい世界、判定が白なら まったく問題ないよ。

  19. にっく より:

    曲がりきれずレコードラインを外したのに後ろも観ずにゆっくりと戻ってくる。

    しかもそれが普通だと言う。

    近づかない以外に対処ないね。

    あんな下位で走ったリンスが悪い。

  20. THE 毒ター より:

    ん?リンスのほうがむしろ…って感じ。公式のYouTubeであがってるし、そこでは世界中で「リンス好きだけど今回中上は悪くないよ」ってコメントが多いな。リンスが噛み付くって…色々焦ってるのかな。パフォーマンスかな。

  21. レイニーさん より:

    りんりん後が無いから焦りすぎです

  22. nail より:

    中上は曲がりきれずレコードラインを外したんでなく、
    10-11コーナ間でリンスがパッシング仕掛けてきたから
    サイドバイサイド(中上やや先行)になった様に見えるし聞こえるけど?

  23. 元草レーサー より:

    中上はスタートがよく、レース序盤に上位を走るけど、その後徐々にポジションを落とすことが多く、他のライダーからすれば、最初だけ掻き回すヤツ、みたいに見られている可能性はある。落ちてきたら、はいはいそこまで、抜くから邪魔すんなよなー、って。
    ここのところ中上はTOP10フィニイッシュ続けてるから、中盤以降もいいポジション保てるように頑張って欲しい。

  24. えいぼう より:

    motoGP大好き さん
    あなたの内容、レビュー読んでいて気分悪くなります。

  25. motoGP大好き より:

    えいぼうさん

    中上選手ファンのアナタには、そう思われるかもですね。

    中上選手が全日本選手権で14歳でチャンピオンになった時
    凄い日本人が出て来たー!とサーキットでレース観戦して
    思ったものです。

    moto3で結果が出ず全日本に出戻りでチャンピオンを決め
    またmotoGPに帰れたライダーは中上選手だけです。

    個人的にはmotoGPに上がった時もmoto2でチャンピオン
    取れてないのに大丈夫かなー?と不安に思ったものです。

    ずっと日本人びいき?かも知れませんが応援してました。

    しかし優勝はおろか表彰台にも上がれないのを、ずっと
    見続けるのもキツイです。

    ま、ご気分を悪くされたのでしたら謝ります。

  26. motoGP大好き より:

    えいぼうさんへ。

    前言撤回。

    昨日のレース見ていて、やっぱり中上選手は
    無理ですな。

    勝手に気分悪くなってちょうだいませ。

  27. にっすん より:

    前回のインシデントから今回のインシデントを見て嬉々として書いてる勢は情けないと思わないのか?正直醜い。

  28. motoGP大好き より:

    にっすんさん

    アナタに情けないとは言われたくないね。

    自分も元・中上選手のファンでしたので今回の事で
    やっぱり中上は無理かと再認識したまでの事です。

    まして人の揚げ足でコメントしてるアナタの方が余程
    醜いですね。

  29. にっすん より:

    人の失敗を見て途端俺の意見が正しいとしか先ず思えない奴にいわれてもね。お互い鏡見てるようなのかな?

  30. motoGP大好き より:

    アナタに奴、呼ばわりされる筋合いはないね。

    これ以上アナタと語る事はありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP