MotoGP

ミル『契約交渉がはっきりしない…』リンス『各メーカーに関心を寄せてもらえて嬉しい』2022 オランダGP

『スズキ両選手:契約交渉についてのコメント』

★6月23日、オランダGPの木曜会見でジョアン・ミール(スズキファクトリー)が、将来について次のように話した。

【来年はコーチを就けたいと思う?】
「もちろんですよ。なんでも役に立ってくれますからね。ただ、適任者じゃないと。」

【来年の進退については?】
「分かってたら、気持ちも落ち着くんですけどねぇ。今のところ、何もなしです。
もちろん、色々と変わるだろうけど、とにかく、現在の契約交渉はまさにカオス状態だから。
僕なんか、まずはホンダだろうって言われ、次はヤマハ、その次はドゥカティでしょ。今のところ、なにもはっきりしてないんですからねぇ。
マネージャー陣がもたもたしてたら、シートなしの選手も出てくるでしょうね。」

【マルク・マルケスについては?】
「常にホンダの一番手のままじゃないんですか。」

★同会見で、アレックス・リンスが次のように話した。

【バルセロナで骨折した手首の具合は?】
「ザクセンリンクの時より良くなってるようで…結局、棄権したのは正解でした。手首の痛みも消えてくれたんでポジティブでしょ。
マシン操縦については、明日、乗ってみたら分かるでしょうね。」

【来年の進退については?】
「いくつか選択肢があるんですが、こうしていくつかのメーカーに関心を寄せてもらえて本当に嬉しいです。
今のところ、なにも決めてないけど、できるだけ早々に決めたいです。本当は今週末にでも決めてしまいたいけど、きちんと検討しないとね。
オプションはすべて興味深いものだし、特に興味深いものもいくつかあります。恵まれた状況にいるんで、1つに決めるのは大変なんですよ。」

【その、特に興味深いオプションと言うのは…?】
「最新ファクトリー機に乗りたいと思っているんで…そこが重要になってくるでしょうね。
実際はそれほど重要でもないのかもしれないし…最新ファクトリー機じゃなくても、上手くいくのかもしれませんけどね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

今年のスズキは大きな結果を出せる年だったのに…って話は、note『2022 カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    リンスの言う通りで、ベストと思われていたオファーが、ポルみたいになっちゃうことも良くあるから、必ずしも最新スペックじゃないのかも。
    ミルの方が評価高いですが、走ってみたらリンスのオファーの方が良かったなんてなりそう。

  2. maxtu より:

    >最新ファクトリー機じゃなくても、上手くいくのかもしれませんけどね。

    LCRかグレシーニか、ってところかな?
    ワークスのシートは埋まりつつあるから本人も自覚してそうね

  3. ジョアミルミル より:

    2人とも最適なチームに行けることを願います
    長いことスズキファンだったけど今回の件で嫌いになりそう
    HY戦争に巻き込まれたりリーマンだったりと
    今までは仕方ないかなという理由があったけど今回のは酷すぎる

  4. すぱおー より:

    ミル、リンスが来てくれるなら開発としての意見も合いそうですね…HONDAは
    問題はマルケス乗りにアジャストできるかどうか…なんだかブラドルが前に無責任批判してたのは取り敢えずはGP開発からは落とされるからだと聞きましたが中上選手もマルケス乗りに適応できますし、いい方向に行ってほしいですね
    出ていくだろうアレックスはマルクが前に弟はドゥカティが合ってるとか言ってましたし跳ねてほしいですね 
    スズキは今回はEV路線と開発費と輸送費の高騰に巻き込まれてますから仕方ないところもあるかと

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP