MotoGP

ドビツィオーゾ:引退後はロッシのようにアカデミー結成?

『ドビツィオーゾ:引退後はロッシのようにアカデミー結成?』

★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ヤマハWithU RNF、36才)は2020年末にドゥカティファクトリーを離脱し、2021年9月よりヤマハWithU RNFチームからモトGPに復帰した。

★ドヴィツィオーゾ選手の2022年シーズンリザルトは、14位/リタイア/20位/15位/11位/17位/16位/20位/リタイア/14位である。なお、現在は総合22位(10ポイント、最下位)。

★ドヴィツィオーゾ選手は今シーズン末に引退することが予想されており、最近、マルコ・メランドリ元選手が次のように話していた。

「(ドヴィツィオーゾ選手は)どうやら、地元ファエンツァのモトクロスサーキットを購入し、ヴァレンティーノ・ロッシが『ランチ(私設トレーニングコース)』でやってるようなライダーズアカデミーを作りたいみたいですよ。僕ら仲間内の内輪話では、以前からそう言われてるんですよ。
こう言うシーズンになってしまい、あの年でしょ…来年、戦闘力の高いシートを確保するのは至難の業でしょうしね。
去年、ドヴィはアプリリア機のテストをしていて、結局、ヤマハ機を選んだってことを思うとねぇ…。しかも、いまやアプリリア機があんな風になっていることを思うとねぇ…。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

アプリリアのマッシモ・リヴォラCEOはモトGPでは稀有な存在って話は、note『2022 カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,980
(2024/04/26 12:16:58時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. vj22a より:

    アプリリアのマッシモがウチでテストライダーをやらないかって声かけたら良いんだけどね、それこそアプリリアは若手育成に力を入れ始めてるし、両者にとって良い事の方が良いと思う。

  2. 田中 より:

    トビィの愛弟子が誰なんだろ?
    興味あるね。

  3. すぱおー より:

    YAMAHAのモトクロスチームでも持ちそうですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP