MotoGP

スズキ:ミル代役に日本人テストライダー起用を検討中

『スズキ:ミール代役に日本人テストライダー起用を検討中』

★ジョアン・ミール(スズキファクトリー)が右足首の靭帯損傷によりミザノGP(9/2〜4)を欠場するため、スズキは代役を探している

★ミザノGPにはスズキ社長であるトシヒロ・スズキ氏がパドック入りするため、現在、スズキの日本サイドではミール代役に日本人テストライダーを起用することを検討している。

★今のところ、有力なのはタクヤ・ツダ(37才)だろう。同テストライダーは2017年ヘレスGPに、アレックス・リンス代役として参戦したことがある。
また、その弟のカズマ・ツダ(34才)は、今年の鈴鹿8耐レースにスズキ機で参戦していた。イタリア選手権に、アプリリア機でワイルドカード参戦したこともある。

★なお、当初、スズキは代役の第1候補にダニーロ・ペトルッチ、第2候補にアクセル・バッサーニを考えていたが、ペトルッチ選手には断られた
また、バッサーニ選手はモトGP機で走行したことがないため、今回、起用される可能性は低い模様。

★また、シルヴァン・ギュントーリ(スズキ・テストライダー)はは8月初め、鈴鹿8耐テスト中の転倒で左手を負傷し、いまだ完治していない。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo & Video:Instagram)

スズキの予選不調の問題はマシンにあるのか…それとも、ライダーにあるのか?って話は、note『2022 ブリティッシュGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥22,021
(2024/04/19 10:55:38時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. jamietamas より:

    ロッシに出てもらいましょ!

  2. maxtu より:

    おもひでつくり

  3. カル より:

    ダメ元でバレに打診してほしい

  4. タディの星に願いを より:

    ロッシとかペトルッチとかなるほどね。どっちみち消化試合なんだから、せめてFP1でもありがとうランということで、未経験者とか、レジェンドを出してもいいのに。興行的にはね。

  5. ミール より:

    ロッシに頼むって誰がお金出すの?
    スズキがそこまでするメリットって?
    金使いたくなくていきなり参戦やめるチームなのに
    あり得なさすぎて腹立つわ

  6. n より:

    スズキにもメリットあるんじゃね。ロッシがGP復帰、しかもスズキからとなれば世界中が注目するだろうし、その宣伝効果は計り知れないだろ?もちろん費用対効果によるが、まっ、有り得ないがな。

  7. Kozot より:

    経費もかかっちゃうし、来年のためのデータ録りの必要もないので1名参戦でいいんじゃないかスズキさん。

  8. スペンサーレプリカ より:

    ロッシはSBKでもミザノ見に来てたしね~。もし実現したら興行的には盛り上がるだろうな~。

    ロッシとスズキ共通のスポンサーであるモンスターが動いたら何とかなるかもと妄想広がりますね~。

  9. カル より:

    >ミールさん

    私も代役出すメリットって無いのでは?と思ってましたが、今年の予算はあるわけだしリンスの為にデータ取りするとかドルナの為に台数確保するとか、色々あるのではないかと思います。
    お金に関してもペトルッチだろうがバッサーニだろうが掛かるわけで、大金は出せなくてもバレが出れば面白いよねって感じで皆さん言ってるのではないでしょうか?

  10. 田中 より:

    何で社長がノコノコやってくる?
    お詫び行脚?

    今年で撤退なんだから、今更代役もないでしょう。
    意味不。

  11. にっく より:

    イアンノーネってまだ免停中だっけ

  12. 3k より:

    >田中より
    確か運営の規定でグリッドに2名出場させる事と有ったような

  13. 元スズキ好き より:

    撤退を決定した取締役が現場に来るとか現場スタッフの神経を逆撫でしたいのか?

  14. たか より:

    社長様、どの面下げて来るの〜?
    ジャパニーズ ド・ゲ・ザでもするんかい?

  15. motogpバンザイ より:

    馬鹿だな……。
    日本のメーカーなら日本人、またはアジア人起用は当たり前なことで長島哲太、他アジア勢のライダーまたは、出来るなら小椋藍、ソムキャット・チャントラに頼むのが筋だろう。

    SUZUKIは終わってるね。ペトルッチ等のポイント獲得を狙ってる時点ですでにMotogpに興味ないのだとわかる。
    君達は来年以降存在しないチームだと自覚して代替えライダーを検討してくれ。

  16. タツダンス より:

    後方でもがくロッシなんかもう見たかねえだろ

  17. ラルフアンダーソン より:

    参戦規定もあるし、1台参戦だとスポンサーもお怒りになるんじゃないかな?
    広告料払ってるのに走らないってどういうこと?って。

  18. すぱおー より:

    SUZUKIに対して極端な事を言ってる方々怖いんですが…コメント見直して正気かわからないのですが大丈夫ですか?

  19. としあき より:

    ここの様子見てると撤退して正解だったかもってなります
    ミルチャンピオン獲得による著しい販売数の上昇なんてのはなかったようですし…

    結局は最近業績改善したのは販売計画の見直しや不採算部門の切り捨てでした
    motoGPとここでSUZUKIにとんでもない文句を言う方々は
    残念ながら切り捨てられた不採算の側なわけです…
    そういう意味じゃ好きなだけ愚痴ってもいいんじゃないですかね

  20. マッター より:

    社長は参戦継続派だったけど、取締役会が反対多数だったんではなかった?
    代走ロッシは強烈に見たいです!
    最期に花火を上げてけろ!

  21. ハンス より:

    渡辺一樹選手の代役参戦が決定したそうです。
    無理をせずまずは完走してほしいですね。

  22. KAMA より:

    青木宣篤選手に乗ってもらうと面白かったのですが
    チェッキネロ選手も3度目の引退と自身でネタにしているから、思い出走行でここはひとつ…

  23. ぞしヲ より:

    渡辺一樹じゃダメなの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP