MotoGP

プーチ『ポル・エスパルガロのホンダ解雇は年齢のせい』

『プーチ:ポル・エスパルガロのホンダ解雇は年齢のせい』

★8月21日(日)、オーストリアGP決勝戦でポル・エスパルガロ(31才、ホンダファクトリー)が16位だった。現在、総合17位(42ポイント)に就いている。

★エスパルガロ選手は2022年末に、ホンダファクトリーより放出されることが決定している。

★8月19日、KTMのプライベートチーム『Tech3』が2023年に向け、ポル・エスパルガロを参戦させることを公表した。
なお、今後、同チームは『GASGAS』とコラボしていくこととなる。
ちなみに、エスパルガロ選手は2020年末までKTMファクトリーから参戦していたため、マシン乗り換えに問題はない。

★最近、ホンダHRCのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)が、『Dazn』のインタビューで次のように話した。

【ポル・エスパルガロ放出については?】
「ポルはずっとホンダとの契約更改を希望していたので、今年に入ってから本人に『決定には、いつもより時間をかけるつもりだ』と伝えてありました。
現在、ホンダは若手選手の方に注意を傾けており…マシン開発に向け、できるだけ長くチームに所属できそうな若選手を探してるからなんです。既に30過ぎの選手ではなくね。」

【それで、ジョアン・ミール(24才)と交渉しているの?】
「速さで言ったら、ポルもジョアンも大差ないんですよ…2人とも超速だし、ポルの度胸はかなりのものだし。
決定にあたり、年齢が大きな要因となりました。ポルのスピードや資質に問題があったわけではありません…超速ライダーだってことは周知の事実なんですから。」

【しかし、ミール選手との交渉がなかなか決まらず…現在、ペドロ・アコスタに関心を寄せているのではと噂されているが…】
「ホンダは、既に契約済みの選手に声をかけませんよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

ホンダはマルケス用マシン作成のため、2022年版マシンには関心を寄せてないって話は、note『2022 ブリティッシュGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. カル より:

    プーチの嘘つきは有名だからねぇ…

  2. タディの星に願いを より:

    DAZN使ってアコスタへの誘い水じゃん… 勝てないし怪我したくないからって断られちゃうよ 笑

  3. maxtu より:

    ナカガミ、HONDA本社へのあてつけ?

  4. 田中 より:

    何を言ってんだかねプーチさん。

    勝ててるときは誰がやっても大差ないけど、表彰台一回のチームとなるとマネージメント能力の差が出るんだな。

    若くて速いライダーは、きっとホンダファクトリー入りたくないんじゃないの?

    調子を崩してるミルがダメマシンのホンダに乗って、ぶっ飛んで大怪我しないことだけを願ってますよ。リンスも同様に。

  5. としあき より:

    つい先日SUZUKIのマシン乗って吹っ飛んで大怪我したのにHONDA批判とかもうギャグでしょこれ

  6. オーノー より:

    プーチが云々…でも全般の決裁権は欧州現地と密になれず舵取れない日本のHRCだろ

  7. motoGP大好き より:

    プーチはタヌキだから分からん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP