MotoGP

ペドロサ、新カウル試用で注目:2023 シェイクダウン最終日

『ペドロサ、新カウル試用で注目』

★KTMのフランチェスコ・グイドッティ氏(ファクトリーチームマネージャー)は以前より新エアロダイナミクスの開発について言及していたが、F1部門の『Red Bull Advanced Technologies』とのコラボにより、今回のシェイクダウンに新カウルが投入された。

★ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー)は今回のシェイクダウンで常にトラスポンダーを搭載せず、マシン開発の方に集中していたが、7日(最終日)には黒の新カウルを試用して注目を集めていた。

★昨年11月のヴァレンシアテストに投入されたカウルは明らかにアプリリア風で、カウル側面の中央部に段差のような箇所が見られた(下写真)。

★一方、シェイクダウンに投入されたカウルは、側面の下部に幅の狭いウィング状のものが伸びている(※下写真)。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

マシン乗り換え選手で一番好調なのは…って話は、note『無料記事』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. キャメル より:

    ヨーロッパ勢はだいぶ空力パーツに力を入れてきましたな〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP