『マルク・マルケス、棄権は精神的な理由』
★6月25日(日)、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が決勝戦を棄権した。
★ドイツGPでの転倒で骨折した肋骨の具合が悪化し、痛みが酷かったため午前中にメディカルセンターの検査を受けたところ、『UNFIT(出走不可)』と判断された。
★22日(木)にマルケス選手は『FIT(出走可)』と判断され、その後、症状が悪化するような深刻な転倒もなかったため、本人が再検査を希望しなければ通常通りに参戦していただろう。
実際、マルケス本人が医師陣に、『UNFIT(出走不可)』を出すよう仕向けたのである。
★つまり、身体的と言うより精神的な理由であることは明らかだ。
実際、今週末のマルケス選手は集中力が落ちており、24日(土)の予選1ではよそ見運転でエネア・バスティアニーニに追突していた。
(参照サイト:『Moro.it』)
ホンダで大改革が起きるかも…って話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!
超人マルケスもいよいよ心が折れてしまったか?
中上君は強い
あのオカマも怪我人からすればリタイアするには充分な事故だと思うけどねぇ
心折れたは時期は既に過ぎて次を模索して心ここに在らずかな
来季移籍するならサマーバカンスだろうし
確かヴィニャーレスもアッセンでポディウムで不満顔してたのを思い出す
もう今年中でホンダは契約解除するだろうな。
問題は移籍先ですな。
グレシーニのとこでマルケス兄弟で乗ったら
面白かったりして。
独りでコケるのは勝手にやってくれだけど、毎回のように誰かを巻き添えにするな。今回もバスティアニーニを巻き添えにしかけたし。こいつは速いけど下手だね。腹黒いし。誰かを殺す前にさっさと引退してしまえ。
最高峰クラスなのに走ってるのは小物ばっかりで華もないうえ、タイヤもメーカーも電子制御もワンメイクみたいで年々学芸会っぽくなってる。
ひとりくらい最速の劇薬がいてくれないとホントにしょーもない。
「グレシーニのとこでマルケス兄弟で乗ったら
面白かったりして。」
たしかに! そこだけは席が空いてるしドゥカティなら最新のファクトリー機を出す可能性あり。ドゥカティになるマルケス見てみたいですね、
今回のマルケスは些か我侭過ぎではないのか。RCVの限界点が
低いのは本人が一番分ってる筈なのに、限界以上の走りをして
きた結果。中上はあんな走りはせず冷静に状況を判断して中団で我慢
してる。現実を受け入れられず限界以上のプッシュは自業自得じゃ
ないの。挙句によそ見でカマ掘ってヘソを曲げて子供みたいな行動。
レースをテストとか言ってたのも信じがたいがテストだったら走って
データ収集するのが務めだろうと。今回のマルケスの取った行動は
チームと応援するファンへの背信行為。
不快なコメントの多い事。
コメントしてるのがいつも同じようなメンツなのも納得よね。
もう少し言葉を選んで欲しい。
走っても文句
欠場しても文句
坊主憎けりゃなんとやら