MotoGP

スズキ:アレイシ・エスパルガロにモトGP機を贈呈!

『スズキ:アレイシ・エスパルガロにモトGP機を贈呈!』

★7月7日、アレイシ・エスパルガロ(33才、アプリリアファクトリー)が自身のYouTubeアカウントに、スズキからモトGP機『GSX-RR』を贈られたことを公表した。

★エスパルガロ選手は2015〜2016年までスズキファクトリーに所属し、今回贈呈されたのは2016年版である。

★エスパルガロ選手のコメント。

「これまで貰った中で、最高のプレゼントですよ。泣けてくるなぁ…鳥肌ものでしょ。
スズキでは本当に良くしてもらいました…辞めてからずっと、マシンを貰えないかって頼んでいたんですが、いつも『無理だ』って言われてしまって…
でも、その後、『スズキのモトGPプロジェクトに着手してくれたお礼として、寄贈したい』って言ってもらえたんですよ。
日本側との契約や事務手続きなどで2年かかったんですが、ついに手元に来ました…『GSX RR』の2016年版で、ゼッケン『41』のマシンです。
アプリリアのモトGP機と一緒に並べるつもりなんで…物凄いことになるでしょう。」

★実際にマシンを見た際の、エスパルガロ選手のコメント。

「いやぁ〜もう、どうしよう〜って感じですよ。こんなに小さいマシンだったんですねぇ…まるでモト2のカレックス機みたいじゃないですか。
電制システムも今と比べると、初歩的な感じですよねぇ。」

★エスパルガロ選手はスズキの欧州拠点があるミラノに出向き、同機を受け取った。
スズキのモトGP撤退後、社内に残っていた製品の処分をロベルト・ブリヴィオ氏(※ダヴィデ元マネージャーの弟)が担当しており、既に多くのマテリアルが売却されている。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ドイツGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥330
(2024/05/05 21:59:32時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    リンスにもあげて!

  2. 音速猫 より:

    よかったね~ 最新型じゃないけど、多分そういう問題じゃないんだろうね。

  3. yy より:

    自身が乗っていた型に意味があると思ってました

  4. チャオ より:

    興醒めだけど固定資産の関係もあるし、SUZUKIはもうMotoGPへは
    復帰しないだろうから、マシン放出する事で心証回復と節税対策で
    一石二鳥狙って突然舞い降りたギフトって感じ、まあアレイシは
    最高にハッピーだから良い事だとは思うけど。

  5. fuji より:

    真面目に贈与税払ったらいくらくらいになるんだろうか

  6. 桑田裸郎 より:

    めっちゃうれしそうでなにより。
    空想のラジコン飛行機を思い出した。

    のび太は家の中で、「ブーン ブーン ブーン」と言いながら、空想の「ラジコン飛行機」を飛ばしていた。どうしても買ってもらえず、そうしているのだという話を聞いて、ドラえもんは「いじらしい!!」と言いながら、「ホロリ」と涙をこぼしてしまった。

  7. 九十九里鬼 より:

    多くの物を売却済って事は本当に復帰する気無いんだな

  8. ビックリマック より:

    この人、めっちゃ嬉しそうな表情しますよね(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP