MotoGP

ドゥカティ『来年、うちのマシンに乗るモルビデッリを見てみたい』パオロ・チャバッティ

『チャバッティ:来年、うちのマシンに乗るモルビデッリを見てみたい』

★8月2日、ヤマハファクトリーがフランコ・モルビデッリ(28才)を2023年末に放出し、その後任にアレックス・リンス(ホンダLCR、27才)を加入させることを公表した。

★8月4日、ドゥカティのパオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が、伊サイト『Moto.it』のインタビューで次のように話した。

【フランコ・モルビデッリのヤマハ放出が公表されたが…】
「現在、モルビデッリは難しい時期だとは思うが、とにかく、才能豊かな選手であることに間違いないですからね。
うちとしては、来年、デスモセディチ機に乗るモルビデッリの姿を見てみたいと思ってるんですよ。
今後の数週間で、なにがどう展開していくか…楽しみですね。他の問題もありますから。
まぁ、隠す話ではないんですが…うちとしては、マルコ・ベッツェッキに最新ファクトリー機を提供したいと思ってるんですよ。現在、絶好調でレース優勝もしてますからね。
今日明日で決まるような話ではないだろうし、オーストリアGPが終わった辺りで全てはっきりするんじゃないんですか。」

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

マルケスが「ロッシと不仲になったきっかけは、ランチに招待された時に僕が…」って言った話は、note『2023 ロッシ&マルケス近況まとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥850
(2024/05/02 18:39:48時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. メロン より:

    管理人様
    いつも記事ありがとうございます。

    noteのことですが、noteの記事の定期購読とかできるでしょうか?
    個人的には一つ一つの支払いが少し面倒でして定期購読ができるか調べましたけど、どうもそういう支払い方は見当たらなくてですね。
    やっぱり記事やマガジンの個別的な支払いが必要なんですかね?

  2. _| ̄|○ より:

    そうそう、note 色々な価格設定があってよくわから

  3. 俺サ ノービス より:

     入      チーム      出

    リンス     ヤマハF モルビデリ
    モルビデリ   VR46 ベツェッキ
    ベツェッキ   プラマック ザルコ
    ザルコ     LCR  リンス

    この辺りでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP