『ミラー:どの選手と組んでも、なぜ上手くやれるの?』
★9月8〜10日、サンマリノGPのモトGPクラスで、ジャック・ミラー(KTMファクトリー、28才)が予選18位、スプリント15位、決勝転倒リタイアだった。現在、総合10位(104ポイント)。
★先日、ミラー選手が西サイト『Motosan.es』のインタビューで次のように話した。
【今シーズン、KTM機が大きく成長しているが…】
「長所がたくさんあるんですよ…ブレーキングとか加速とか、トップスピードなんて満足感高いし、ハンドリングも良いですよね。
あと、これまで乗ってたマシンと比べ、方向転換がしやすいですよ。安定感も悪くないし。
短所は正面ウィンドウがちょっと小さすぎることかな…トラックコンディションは変化していくものだから、合わせづらくって。
ドゥカティ機2017年版に乗ってた時、同じようなことに気づいたんだけど…ウィンドウが丁度いいと上手く走ってくれるのに、ちょっとでも変わると問題が出てしまってたんですよ。」
【貴方はどの選手とチームを組んでも、上手くやれるようで…】
「人当たりが良いし、自己中じゃないんでね。とにかく、チームのことを一番に考えてるんですよ…コンストラクターズタイトルにしろ、チームタイトルにしろね。
そりゃあ、誰だって、ライダー部門のタイトル獲得を夢見てるわけで…だから、チームメイトが一番のライバルだなんて言われてるけど、やっぱり、敵にするべきじゃないでしょ。
こっちの調子が悪けりゃ、チームメイトの存在が大切になってくるんだし、あっちが苦戦してる時は、こっちを必要とするもんなんだから。(互いの)データを確認するとか、アドバイスを与え合うとかでね。
年間20GPほどあり、1年の半分は一緒にいるんだから、雰囲気が良いってのは重要でしょ。これまでずっと、最高チームメイトばかりですよ。」
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
ヴィニャーレスの方が速いが、意志が強いのはエスパルガロって話は、note『2023 カタールニャGPまとめ』でどうぞ!
(2024/11/22 05:05:11時点 Amazon調べ-詳細)
人間性って大事よね
ミラーとリンスは常にポジティブで素晴らしいよね。愛すべき見習うべき人や。
まぁ無いと思うけど、ジョアン氏とチームメイトになったらどうなるのでしょうね?!笑