MotoGP

ミラー『最近の若いもんは甘やかされて、エネルギーを無駄にしてる!』

『ミラー:最近の若いもんは甘やかされて、エネルギーを無駄にしてる!』

★9月8〜10日、サンマリノGPのモトGPクラスで、ジャック・ミラー(KTMファクトリー、28才)が予選18位、スプリント15位、決勝転倒リタイアだった。現在、総合10位(104ポイント)。

★先日、ミラー選手が西サイト『Motosan.es』のインタビューで次のように話した。

【貴方は常にポジティブな姿勢で挑んでいるが…】
「こうしてモトGPに参戦できることが、どれだけラッキーなことか…ここに辿り着くまで、どれだけ長い道のりだったか…良く分かってるんでね。
うちの両親は僕をヨーロッパの大会に出すため、多くの犠牲を払ってくれたんですよ。
ヨーロッパに来て、まずはスペインで始め…トレーニングするのに、よくサーキットのゴミ捨て場から古いタイヤを拾ってきてねぇ。
こう言う諸々は忘れられないですよ…おかげで、今の自分があるんだから。
モトGPのパドック内で多くの人間が経験してる嫌な出来事なんて、普通の日よりはマシなわけだから。愚痴ってる連中は、そう考えるようにしないと…こう言うことがあるから、ポジティブになれるんだってね。」

【愚痴ってる人間が多いと思う?】
「以前はどんなんだったか…子供の頃はどんな夢を見てたのか、肝に銘じておくべきなんですよ。今は好きなことをやって、何千ドルも稼いでられるんだから。
まぁ、大変な時もあるけれど、でも、皆、辛い時期ってのはあるもんなんだし、僕らよりもひどい状況の人だって大勢いるんだから。
重要なのは、それを乗り越えることであり…そうするには、ポジティブな姿勢でいるべきなんですよ。」

【貴方より下の世代は、ちょっと甘やかされているように思う?】
「そうですね…そんな感じがしますよ。この業界が、そんな感じだからでしょ。
今、自分にあるものじゃなく、他人が持ってるものに目を向けてしまってね。悲しいことだけど、そんな風にして自分のエネルギーを無駄にしてしまってるんですよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

カタルーニャGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. トン より:

    ミラーは以前は態度が好きじゃなかったけど、最近は言う事まともだし、大人になったなぁと思う。

  2. カイ より:

    遅刻したり、二日酔いで来たりしてホンダをクビになった小僧が…。
    大人になったなぁ。

  3. おっさん より:

    良いこというようになったな~実力も伴って説得力もあるし放出されるならYAMAHAはリンスより彼がほしかっただろねでも見てる方からしたらドカティーがレギュレーションの隙間縫ってとりいれられたレースをおもしろくなくならせたものは27年にはアウトにしてほしい、美しくない上に面白くない見てて眠くなる本来いちばん白熱するカテゴリーなのにいちばん眠い

  4. てる より:

    仰る通り。WSBの方が面白い

  5. ジジィ鑑賞勢 より:

    一子の父親になった事だし
    色々払拭して頑張ってよジャックパパ

  6. しゃぶ太郎 より:

    チーム内のゴタゴタもあり、露骨な飼い殺しだと批判もあったMarcVDSホンダで優勝した男は言うことが違う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP