MotoGP

クアルタラロ『テスト結果について、僕とチームマネージャーの意見が真逆で…』2023 インドGP

『クアルタラロー:テスト結果について、僕とチームマネージャーの意見が真逆で…』

★9月21日、インドGPの木曜会見でファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が次のように話した。

【インドサーキットについては?】
「長い直線コースが2つあるんですよねぇ(苦笑)…でも、第3〜4セクターはけっこう面白そうだし、他の選手に迫っていけるかもしれません。明日、FPセッションで走ってみれば、もっと色々と分かってくるでしょう。」

【ヤマハの工場見学をし、ファンの皆さんに会ってきたそうで…】
「僕らのメーカーのためにインドで働いてくれてる人達に会えて良かったです…情熱を直に感じることができました。今週末、皆さんが楽しめたら良いんですけどねぇ。」

【ミザノ公式テストでヤマハは新マテリアルを大量に用意していたようだが…】
「かなりの量をテストしました…今回も2つほど用意されていて、特にフロントフォークですね。
去年と比べると、他のメーカーよりも遅れを取っているんで、わずかな改善でも可能なものは全部試してみるようにしてるんです。」

【そして、ミザノのテスト結果については?】
「テスト終了後、チームマネージャーと一緒にそれぞれの印象を比較検証したんですが、完全に正反対だったんです。
僕個人としては、満足できたとは言えないんですよ…もっとハイレベルな内容のテストになることを期待してました。僕が期待していたレベルには達してなかったんです。
まったく…どんな形の前進もできなかったんです。でも、チームマネージャーから『前進はあった』と言われたら、きちんと話を聞かなければならないものでしょ。」

【ヤマハはプライベートチームを失い、モルビデッリ離脱も決まり、現在、混乱状態なのでは?】
「(チームマネージャーと)最終的に意見が真逆になってしまい…でも、選手の意見の方を重視すべきだと思うんですけどね。マシンに乗って、操縦しやすいかどうかのフィーリングを実際に感じるのは選手なんだから。
こうした『ずれた流れ』の中に入ってしまうようなら、来年はこれ以上悪くならなかったとしても…同じような感じでしょうね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

カタルーニャGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
メガハウス(MegaHouse)
¥3,150
(2024/04/28 08:00:48時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    とにかくインドGP開催されそうで良かった
    運営側が危なっかしいから無事に終わることを願っています

  2. nanasi より:

    楽観論者のジャービスと一足飛びの進化を求めるクワタは噛み合わないでしょうね
    カルの意見も聞きたい所

  3. kai より:

    やはり明るい材料は見つからなかったのか…残念

  4. NSR50 より:

    チームマネージャーってシャービスのことか?
    なんで彼がマシンの進化の判断をするんだ?
    確かに変更されたモノはいくつかあったとしても、その効果を判断するのはライダーだろ?
    こりゃファビオはフランキーのことがうらやましいだろうなぁ。

  5. Matt K より:

    おかしいですね。
    インドであんなに良い結果を出せたのに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP