MotoGP

マルク・マルケス『将来の選択肢は相変わらず3つある(プラマックは関係なし)』2023 インドGP

『マルケス:将来の選択肢は相変わらず3つある(プラマックは関係なし)』

★9月21日、インドGPの木曜会見でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が次のように話した。

【インド入国ビザの発給が遅れ、大変だったようで…】
「まぁ、ちょっと疲れてるだけですね。僕自身の準備に関しては何も変わってないし、問題なしですよ。時差ボケもそれほど酷くないし。」
(*ホンダはロジスティクスでも苦戦していた模様。)

【ところで、貴方の去就については…?】
「1ヶ月前と同じように考えてます…現時点で、新たな動きはありません。他の選手の去就については分かりませんが、僕は特に予定ないんで。」

【モルビデッリ選手のプラマック加入が決定したので、貴方の選択肢が1つ減ったのでは?】
「僕の選択肢は、前回言ったとおり、3つですよ。」
(*2つは『ホンダ継続』と『ドゥカティグレジーニ移籍』だが3つ目が謎であり、マルケス選手はその3つ目の選択肢を狙っている模様。)

【ミザノ公式テストについては?】
「前回のレースウィークエンドで使っていたマシンを、今回も使うつもりです…ミザノテストで乗った新マシンは同じか、ちょっと劣ってるようなんで。
だから、乗り慣れたマシンで続けますよ。今後、試すようなものが何か出てきたら、またテストします。」

【前回のGPとミザノ公式テストについて、もっと詳しく話してくれる?】
「(レースでは)良いパフォーマンスだったし、好ペースを維持できてたけど、エネルギーを使いすぎてしまって。
ル・マンでの過ちを繰り返し…また転倒するわけにはいかなかったんで、終盤は減速することにしたんです。でも、スピードは出てましたね。
ミザノテストについては、僕とナカガミはこれまでのマシンが良いと言ったんですが、ミールとブラドルは新しい方が良いそうです。
見た感じは小さく一歩前進できたようだけど、2024年に戦闘力を上げていこうと思ったら、もっと必要なんですよ。
まぁ、0.1秒削れたってぐらいなんで…速く走ろうと思ったら、0.6〜0.7秒は削れてないとねぇ…。ライディングポジションなんかは変わったんですが、とにかく、タイムが変わらないんで。
コーナー立ち上がりを改善しなければならないんです…進入の方はそれほど悪くないんでね。」

【今回は新ヘルメットだが…】
「インドに対するオマージュなんですよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

カタルーニャGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥330
(2024/05/04 18:07:01時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. TBN より:

    まさかと思うけど4輪への参加?
    ただホンダでマルケスが納得できるの4輪活動って
    F1しかないだけど
    あーそういえばレッドブルのロペスはシートあぶないんだっけ

  2. kaz より:

    「プランC」というのはグレシーニレーシング買収してアレックスとともにチームマルケスのオーナー兼レーサーになることでは?というのは考えすぎでしょうか?
    (そしてその後レッドブルの手引でKTMに乗り換える、というストーリー付き)

  3. ごん より:

    ミラーとトレードを狙っている?

  4. ペペロンチンコ より:

    ペレスな
    レッドブルは実績ありかつ確実にトップ争いできるドライバーしか乗せない

  5. テック21 より:

    KTMファクトリー。本命は。その道が立たれたらホンダ継続、グレシーニは。。いくらドゥカティでも、マルケスが型落ちに乗る事を良しとするか? ジジさんもドゥカティ内のバランスが崩れると言っていて、まさにその通りだ。

  6. マラカスタンタン より:

    まさかのヤマハ入りだったりして。

  7. Formula750 より:

    兄ケス選手とナカガミサンは現行の車両の方がいいという話は兄ケス選手の去就に影響するのでしょうね。

  8. ジジィ鑑賞勢 より:

    アコスタとマルケスを天秤にかける程
    KTMは愚かじゃ無いでしょうよ

  9. kai より:

    3つ目は引退かと思ってました

  10. nav. より:

    思い起こせば、つい最近まで何でもありのKTM。
    ダニもまだまだ使えるなと、この前のレースで思い知ったしねー。

  11. maxtu より:

    皆さんの意見にあるようにKTM最新機がファーストプランかな
    ミラーのポジションか、グレジーニごとのKTM移籍か

    レッドブルの圧力を思えばミラー放出〜ワークス入りが現実的か?非難轟々だろうけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP