メルマガ

バニャイアvsフェナーティの逆転人生

バニャイアvsフェナーティの逆転人生

【イタたわGPまくら話】

●バニャイアvsフェナーティの逆転人生

さて、2023年シーズンはフランチェスコ・バニャイア選手(来年1月で27才)が、みごと2連覇を決め…
モトGPクラスにおいてはロッシ&マルケス選手に続き、3人目の偉業達成となりました!

しかも、ゼッケン『1』を付けてタイトルを防衛した選手って、これまではミック・ドゥーハン元選手だけなんですよ。
あのケーシー・ストーナー元選手でさえ、叶わなかったことなんです。

で、バニャイア選手のキャリアをざっくり振り返ってみると…

(この続きは、無料noteの方で読めます!)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    あれ…レイニーって連覇したとき1付けてなかったでしたっけ?

  2. 6強時代 より:

    ↑の方、正解です。

    レイニーは90.91.92チャンピオンで、91.92年は♯1ですよ。

  3. maxtu より:

    ゼッケン1の連覇は GP時代ならローソン、キングもあるけど、まぁ遡り過ぎても(笑)

    ロレンソも連覇はしてないし、やはり特別なのは違いない
    2メーカーに渡って連覇したヴァレってやっぱりレジェンドやねぇ

  4. こけさん より:

    46を付けて連覇したのはロッシが史上初で唯一ですね!

  5. なお より:

    それを言ったらドゥーハンだってGP500の選手でMotogpははしってないな

  6. fuji より:

    そもそもタイトル取ってもゼッケン1を付けなくなった最初は誰?

  7. KINTAMANZOU より:

    バリーシーンのような気がします。間違っていたらm(__)mです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP