MotoGP

ストーナー被災:ハリケーンにより自宅損壊

『ストーナー被災:ハリケーンにより自宅損壊』

★2023年12月25〜26日、オーストラリア東部で激しい雷雨が発生し、大粒のひょうや豪雨が降るなどの悪天候が続いている。

★オーストラリアのクイーンズランド州ゴールドコースト在住のケーシー・ストーナー(2007年にドゥカティ機で、2011年にホンダ機でモトGP総合優勝)は、同豪雨により自宅に大きな被害を受けた。

★ストーナー元選手が自身のInstagramに写真を数枚投稿し、自身や近隣住民への救援を求めている。

《昨夜、いくつかの地域で発生したハリケーンが、どれほど危険なものだったか…知っている人がいるかどうかは分からないけれど…写真からは実際の被害の程度は分かりにくいと思います。
もし手を差し伸べてくれる方々がいたら、本当に助かります。多くの人々が家を失い…本当に助けを必要としているんです。》

★なお、ストーナー家は全員が無事だったとのこと
一家は広大な敷地に馬の厩舎も備えた邸宅に住んでいるが、被害が大きく、停電が1週間続いていたとのこと。

(参照サイト:『Moto.it』)

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    日本には地震がありますが。
    海外は地震が少ないからなどと言いますが。
    海外は海外でハリケーンで街が破壊するので海外も大変だと思いますが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP