MotoGP

マリーニ『僕とホンダは同じ夢を抱いている』

『マリーニ:僕とホンダは同じ夢を抱いている』

★モトGPの2023年シーズン中、マルク・マルケス(30才)がホンダファクトリー離脱を公表した直後、ルーカ・マリーニ(26才、ロッシ異父弟)が後任として立候補した。
マリーニ選手はモトGP昇格して以来、近年のNo.1マシンであるドゥカティ機に乗っていたため、低迷中のホンダ機への乗り換えに驚く声も多かったが、本人の強い希望でホンダとの2年契約を獲得した。

★最近、マリーニ選手がイタリア衛星放送『Sky』のインタビューで次のように話した。

【これまでの冬季オフシーズンとは勝手が違うのでは?】
「そうですね、今までとは違う感じで…こう言う感じって好きですよ。ホンダファミリーの一員になれるなんて、本当に素晴らしいことだから。
僕とホンダは同じ夢を抱いていて、できるだけ短期間でそれを実現させようとしているんです。現在、一緒にかなりの作業を進めてるんですよ。
冬季間中もチームや日本サイドとは連絡を取り続けています…マシンの各ディテールに手を入れ、セパンテストまでに出来るだけ仕上がっているようにね。」

【2月のセパンテストに向けては?】
「試さなければならない物が大量にあるはずなんですよ。シェイクダウン(※テストライダー&ルーキーのみのプレテスト)にも参加できるから、僕としてはかなり助かりますね。
マシンに慣れ、もっと深掘りする必要があるんで。(昨年11月の)ヴァレンシアテストで1回乗ったきりじゃ、少なすぎるでしょ。」

★なお、セパンでのモトGPテストは、シェイクダウンが2/1〜3日。公式テストが2/6〜8日である。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Sky』)
(Photo:Instagram

いかに日本メーカーが再スタートを切るかが楽しみ!…って話は、note『ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥275
(2024/04/28 11:09:43時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    ロッシでも大きい方だと思ってたけどマリーニはこう見るとかなりタッパあるなぁ
    少し大きくなったとは言えコンパクトなホンダ機に収まるの難しそう
    頑張って欲しい

  2. ドMマルケス より:

    ロッシって身長182くらいだっけ?マリーニは190近くあるのか!!デカいw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP