MotoGP

プーチ:マルケスがホンダに復帰する唯一の方法は…

『プーチ:マルケスがホンダに復帰する唯一の方法は…』

★2月19〜20日、カタールサーキットでモトGP公式テストが行われ、ホンダ4選手の最終日リザルトは以下のとおり。

17位ヨハン・ザルコ(ホンダLCR)
18位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)
19位ジョアン・ミール(ホンダファクトリー)
20位ルーカ・マリーニ(ホンダファクトリー)

★カタールテスト直前、ホンダのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)が西サイト『AS』のインタビューで次のように話した。

【2024年版ホンダ機は、これまでとは大きく変わったそうで…】
「たとえ特別なことをしなくても、マシンが軽くなったのは、それだけで良いことですからね。
単純に軽くなれば、ブレーキングも加速も向上し、方向転換が楽になるんですから。
あと、エンジンにも手を入れたし、エアロダイナミクスの多くの部分の作業もしてるんですよ…まぁ、現在進化中と言うところなんで、改善を進めていかないとね。」

【今年は優遇措置(コンセッション)を活用でき…】
「重要ですよ…そう言う武器があれば、大幅な変更を無謀に加える必要がありませんからね。
マシンのレベルが全体的に上るよう、やや劣化してしまっている箇所すべてを改善していかないと。
エンジンに手を入れまくって、フレームがそのままだなんて…間違ってますからね。」

【他メーカー機も進化しているようだが…】
「ホンダは一歩前進しました…他との差を詰めようと頑張っているところなんです。人的リソースや各種方策を利用していますからね。
やるべきことを進めている最中なんですよ。」

【マルク・マルケスがホンダに復帰する可能性は…?】
「なんとも言えません…私には分かりませんね。
現在、我々はマシンを高いレベルに押し上げるため、開発に集中しきっているのです。それ以外のことは、なるようになるでしょう。
動作の良いマシンがあれば、選手はそれに乗ってレースに出たいと思うわけで…しかし、そうじゃなければねぇ。」

★なお、ホンダファクトリーはルーカ・マリーニが2025年末までの契約だが、ジョアン・ミールは2024年末で終了する。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

created by Rinker
¥200
(2024/05/03 10:59:53時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. きよむす より:

    なんだろう?新体制の未来は明るいと思ってたんだけどこの人が喋り始めると急に不安になる。
    あとホントにマルケスが一年で戻ってきたらめちゃめちゃとシラける。

  2. 岸本ジョン より:

    マルケスとは、いい意味で決別したんですよ
    マシンの開発方向も一致したしギャラも抑えられる
    戻ってきたらまた振り出しに戻るからね

  3. nanasi より:

    上から怒られたのかマルケス復帰に関するコメントがトーンダウンしましたかね
    任期満了まで大人しくしていただきたい

  4. 甦れホンダ・ヤマハ より:

    このオッサンも今年で契約切れるはずだから
    早く出て行って欲しい。

    マルケスも帰って来なくていい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP