SuperBike

ペトルッチ笑笑『とにかく、拮抗しまくりで大変!』

『ペトルッチ:とにかく、拮抗しまくりで大変!』

★2月23〜25日、フィリップアイランドサーキットでスーパーバイク世界選手権(SBK)の開幕戦が行われた。

★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティBarni)が、予選12位、レース1で8位、スーパーポールレースで15位、レース2で3位だった。現在、総合6位である。

★ペトルッチ選手がレース2終了後、次のように話した。

【今週末については?】
「最終的に表彰台に上がれて、素晴らしかったですよ!良いレースだったし、物凄い競り合いだったでしょ。」

【スーパーポールレースの方は…?】
「マシンの感触がイマイチで…正確なところ、理由が分からないんですけどね。
レース2の方は、僕がちょっとピリピリしてしまって…でも、すぐに集団のトップに立てて、そのまま維持できました。」

【ジョナサン・レイ転倒については?】
「ちょうど彼の後ろを走ってたんで…まぁ、良いもんじゃないですよね。」

【イアンノーネ選手と凄まじい競り合いになっていたが…】
「抜きつ抜かれつを繰り返し…こっちが抜いた時、アンドレア(ロカテッリ)のリアが流れ、転倒してるのが目に入ったんですよ。
その瞬間、『頑張れ、ダニーロ!あと半周でゴールだぞ!』って思ってねぇ…(笑)。
ここのトラックは大好きなんだけど、どうしたことか(なかなか好結果が出なくて)…でも、今回は満足な出来でした。」

【SBKで3位と言えば、けっこうなリザルトで…】
「前から、そう言ってるんですよ…常に12〜15名が表彰台争いをしてるんだから。
チャンピオンシップにとってはけっこうなことだけど、選手にとっては大変で…とにかく、拮抗しまくってますからね(笑笑)!」

『2024 フィリップアイランド SBK レース2リザルト』



『2024 フィリップアイランド SBK SPリザルト』



(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. GG より:

    インタビュー中の落ち着いた顔がロッシに似てると思った

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP