MotoGP

アレックス・マルケス『兄よ、ピットボックス内の指揮を取るのは僕だから!』

『マルケス:兄よ、ピットボックス内の指揮を取るのは僕だから!』

★2月19〜20日、カタールサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★2月28日、マルク&アレックス・マルケス兄弟(ドゥカティグレジーニ)が、スペインの有名トーク番組『El Hormiguero』に出演した。

★弟アレックス選手が同番組で次のように話した。

【兄マルク選手と同じチームになり、刺激を与えてもらえるのでは…】
「でも、ピットボックス内の指揮を取るのは、僕ですから。
兄が31才の誕生日を迎えた時、僕らはカタールにいたんですが…チームと一緒に『しわ取りクリーム』をプレゼントしました。
30才を過ぎたら、ケアが大切ですからね。」

【マルク選手から、グレジーニ移籍について相談されていたの?】
「契約にサインしてからは、質問の嵐になってしまって…でも、決める前は何も訊かれませんでした。一切情報なしで、自分自身で判断したかったみたいです。」

【マルク選手は君のアドバイスにも耳を傾けるの?】
「ええ、けっこう聞きますよ。まぁ、以前は…僕がもっと若かった時は違いましたけどね。
でも、今は聞くようになりました…今は兄の方から訊いてきますよ。何を決めるにしても、僕の意見を求めてきますね。
僕の意見を聞くことで、違う考え方もあるってことを常に確認したいみたいです。
それで僕に訊いてくるんですが…まぁ、兄が耳を傾ける数少ない人間の1人って言って良いと思います。」

【世間ではマルク選手への期待が高まってきているが…】
「兄が謙虚な姿勢で辛坊強く頑張れば、シーズン終盤にはかなり高いレベルにまで行けるでしょうね。
とにかく、辛抱強く頑張って、世間が加熱しすぎないようにしないと。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    抜粋した記事でしょうけど、いつも兄に関する質問ばかりで可哀想

  2. グゥちゃん より:

    アレックスのこんなとこ、嫌いじゃない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP