MotoGP

アコスタ『月を目指せ。たとえ外れても星までたどり着ける』

『アコスタ:月を目指せ。たとえ外れても星までたどり着ける』

★3月8〜10日、モトGP開幕戦となるカタールGPが行われた。

★ペドロ・アコスタ(GASGASテック3)が、日曜決勝で9位だった。
土曜スプリントは8位で、現在、総合9位である。

★アコスタ選手はルーキーながら、カタール開幕戦ではトラックの内外で個性を発揮していた。
例えば、今シーズン用のヘルメット後部には、英語で次のようなフレーズが書かれている。

『Shoot to the moon, even if you miss you will land among stars』
(月を目指せ。たとえ外れても星までたどり着ける)

★上記のフレーズはノーマン・ヴィンセント・ピール(アメリカの牧師、著作家)によるもので、ポジティブシンキングの概念を普及させたことで知られている。

★アコスタ選手はモトGP初陣で好成績をおさめたうえ、ダイレクトに予選2へ進出し、決勝戦ではファーステストラップを記録していた。

★なお、アコスタ選手はトラック外では明快なコメントを披露しつつ、けっこうな放送禁止用語を連発し、ユニークな一面を見せていた。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. ugem より:

    いいねぇ。
    こう言うクソ生意気なガキが出てこなくてはつまらない。

  2. 鹿 より:

    もう既に爆速で月に来てるじゃんw

  3. パチモン より:

    月より星が近いとかどういう宇宙やねん

  4. じす より:

    なんでや
    近い月に行けなくても進み続ければ遠い星に辿り着くよ、ってことでしょ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP