MotoGP

ドゥカティ公表:2025年、アルデゲルをモトGP昇格!

『ドゥカティ公表:2025年、アルデゲルをモトGP昇格!』

★3月18日、ドゥカティがフェルミン・アルデゲル(モト2参戦中、18才)と、2025/2026年の2年契約を結んだことを公表した。なお、同契約には、2027/2028年に向けての契約更改オプションが付いている。

★ドゥカティは昨年からアルデゲル選手との交渉を始めており、当初は2024年にモトGP昇格するものと思われていた。しかし、同選手はモト2チームと既に契約済みだったため叶わなかった。

★アルデゲル選手は2025年にモトGP昇格する予定で、所属チームは公表されていないがプラマックチームに加入するものと見られている。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    18才で実質4年契約か
    随分と期待されてるんだねぇ

    若手育成、世代交代をみてもサテライトチームがないと成立しないからねぇ
    SUZUKIはトップライダーが取れなくて若手抜擢、成長したライダーをYAMAHA、HONDAが引き抜いてワークス待遇のケースが多かったけど、SUZUKI撤退後はどうするのかねぇ

  2. kai より:

    バスティかマルティンかフランコの後釜ですか。
    誰かが移籍確定ですね。

  3. 70 より:

    あら、ひと昔前とは違ってきているのですね。
    タイトル取らなくても、速くなりそうなら青田買いなんですね。
    ファビオ氏なんかはフランコ氏の二番煎じみたいな感じで本当は獲得3番手だったんですよね。
    宝くじ的な意図もあるのでしょうかね?!

  4. ZC33S より:

    KTMのアコスタ対抗枠、な感じなんでしょうかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP