『マリーニ:開幕戦で抱えていた問題とはなんだったのか?』
★3月8〜10日のカタールGPで、ルーカ・マリーニ(ホンダファクトリー、ロッシ異父弟)がスプリント21位、決勝20位だった。現在、総合20位(0ポイント)である。
★マリーニ選手はグリッド21位からスタートし、決勝では首位バニャイア選手と42.422秒差で、最下位の1つ手前だった(※最下位は転倒から再開したジャック・ミラーである)。
★決勝での不調について、マリーニ選手は「技術的に小さな問題は抱えていたが、具体的には言えない」とコメントした。
しかし、パドック内の噂によれば、おそらく、グリッドでのラウル・フェルナンデスのマシントラブルによりスタートが遅延した際、マリーニ選手の電制システムのマッピングに問題が生じてしまった模様。
★3月22日からポルトガルGPが始まるが、その前にホンダはヘレスでステファン・ブラドルらとプライベートテストを行い、マリーニ選手も1日参加した。
また、19〜20日にも同サーキットでテストを行う予定である。
★ポルトガルGPに向けての、マリーニ選手のコメント。
「今、僕らにできる最善のことは、マシンを走らせ続けることです…だから、ポルティマオで走れるなんて素晴らしいことなんですよ。
開幕戦とはかなりタイプの異なるトラックなので、ホンダ機がどんな挙動をするのか興味津々なんです。
今はマシン開発を進め、ホンダと共に作業し、各トラックでのデータを収集して改善を目指している最中なんですから。
僕らの目標はマシンのベストフィーリングをつかみ、戦闘力を上げていくことですから。」
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
(2024/11/24 11:12:58時点 Amazon調べ-詳細)
私事で恐縮ですが
開幕前の予測として
今年のチャンピオンはロッシ弟!
と穴狙いで賭けました。
ギャンブル依存症ではありません。
本当にありがとうございました。