MotoGP

マリーニ:開幕戦で抱えていた問題とはなんだったのか?

『マリーニ:開幕戦で抱えていた問題とはなんだったのか?』

★3月8〜10日のカタールGPで、ルーカ・マリーニ(ホンダファクトリー、ロッシ異父弟)がスプリント21位、決勝20位だった。現在、総合20位(0ポイント)である。

★マリーニ選手はグリッド21位からスタートし、決勝では首位バニャイア選手と42.422秒差で、最下位の1つ手前だった(※最下位は転倒から再開したジャック・ミラーである)。

★決勝での不調について、マリーニ選手は「技術的に小さな問題は抱えていたが、具体的には言えない」とコメントした。
しかし、パドック内の噂によれば、おそらく、グリッドでのラウル・フェルナンデスのマシントラブルによりスタートが遅延した際、マリーニ選手の電制システムのマッピングに問題が生じてしまった模様。

★3月22日からポルトガルGPが始まるが、その前にホンダはヘレスでステファン・ブラドルらとプライベートテストを行い、マリーニ選手も1日参加した。
また、19〜20日にも同サーキットでテストを行う予定である。

★ポルトガルGPに向けての、マリーニ選手のコメント。

「今、僕らにできる最善のことは、マシンを走らせ続けることです…だから、ポルティマオで走れるなんて素晴らしいことなんですよ。
開幕戦とはかなりタイプの異なるトラックなので、ホンダ機がどんな挙動をするのか興味津々なんです。
今はマシン開発を進め、ホンダと共に作業し、各トラックでのデータを収集して改善を目指している最中なんですから。
僕らの目標はマシンのベストフィーリングをつかみ、戦闘力を上げていくことですから。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. 坂本八 より:

    私事で恐縮ですが

    開幕前の予測として

    今年のチャンピオンはロッシ弟!

    と穴狙いで賭けました。

    ギャンブル依存症ではありません。

    本当にありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP