MotoGP

クアルタラロ『なぜアプリリアを選ばなかったのか?』

『クアルタラロー:なぜアプリリアを選ばなかったのか?』

★4月13〜15日、アメリカズGPが行われている。

★12日(木)、ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。

【貴方はアプリリアへの移籍を検討していたようだが…】
「アプリリアだけじゃないですよ…他のチームのことも検討してました。まぁ、最終的にはヤマハかアプリリアの二択になってましたけどね。
最後の最後で、(ヤマハと)契約更改することにしたんですが…それほど簡単には決められなかったですね。
ヤマハ継続を決めた理由の1つは、モト2選手だった時にヤマハが僕の力を信じてくれたってことなんです…当時の僕は、実質的には何の結果も出してなかったんですから。
(モトGPデビューした)2019年は強い走りができ、2021年にはタイトルを獲得しました。2022年も強い走りができていたし。
1年半ぐらい前から大変な状況になっているけど、ヤマハが僕に心のこもった誠実な態度を示してくれたことが大きかったんです。」

★なお、マッシモ・リヴォラ氏(アプリリアレーシングCEO)によれば、クアルタラロー選手はアプリリアにみずから売り込みに来たとのこと。
同メーカーは他にエネア・バスティアニーニ、マルコ・ベッツェッキ等を検討しつつ、現アプリリア選手との継続を優先的に考えている。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP